ギフト・プレゼント新築祝い

兄弟が家を建てた!おすすめの新築祝い100選を相場や選び方・注意点とともに大紹介!

#71 特別な日に特別なビール!「サントリー ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリームセット」!

【お年賀 ビールギフト】 ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム 醸造家の夢 無濾過・ダイヤモンド麦芽の恵み入 3種アソートセット TMA3S [ 350ml×10本 ]

photo license by Amazon.co.jp

御祝い事にお酒は欠かせません!ビール党の兄に、特別なギフトとしてこの「ザ・プレミアム・モルツ・マスターズドリームセット」を贈りたいと思います。
いつも飲んでいるビールとはコクや香り、苦みが全然違います!

上品な苦みと芳醇な香り、後味の余韻…とサントリーのこだわりを感じますよ!
Amazonで見る

#72 香りも味も3種類!「ドイツビール飲み比べ3本セット」

お酒といったらやっぱりビール!というご兄弟でしたら、こちらビールの3本セットが最適です。
こちらは世界的にも有名な「ホフブロイ(Hofbrau)」のビールが2種類と、世界初のオーガニックビールとして名高い「ピンカス(Pinkus)」のオーガニックドラフトビールのセットになります。
苦みが控えめの軽い喉越しのビール、ほど良いコクでまろやかなビール、ビール本来の味と香りが楽しめる爽やかなホップの香りのビール等、豊富にご用意しました。
飲み比べビールのプレゼントにはぜひこちらを!

#73 奇跡のチョコレートモルト仕込み!「チョコビール」

一生に2度目はまず訪れない新築祝い。
せっかくの記念ですから、お酒が大好きなご兄弟にはやはり特別な1杯を贈りたいものです。
チョコビールは、チョコレートモルトで仕込んだとてもスウィーティーなビール。
まるでカカオを思わせるような香ばしい香りを生み出すことから、「奇跡のモルト」とも呼ばれているようです。
アルコール度数は8%とやや高めですが、厳選されたモルトの甘みによって奥深い味わいを実現したこちらのビール。
専用の化粧箱にお入れして、特別な1杯をお届けします。

#74 グラスやタンブラーとセットになった「名入れのウイスキー」

お酒が好きなご兄弟がいらっしゃる方は、新築祝いにウイスキーのプレゼントはいかがでしょう。
ウイスキーボトルにグラスがセットになった特別品ですが、特徴なのはどちらも名前を入れられること。
ボトルには住宅の完成した年号や日付を刻印できる他、グラスには数種類のデザインから刻印をお選びいただける上に、カラス製のグラスからステンレス製のタンブラーに変更することも可能です。
新築祝い以外にも、開店祝い等にもオススメですよ♪

#75 紅白で華やかにお祝い「紅白ワインセット」

お酒でのお祝いやギフトの定番でしたら、紅白のワインは欠かせません。
こちらはシャルドネやボジョレー等で有名な、フランス中東部のブルゴーニュ地方で作られたワイン。
記念品やお祝いの品としてもピッタリな「ロカレル」シリーズでございます。
ラズベリーやスパイスを用いた赤ワインならお肉料理に最適ですし、グレープフルーツやレモンでフルーティーに仕上げた白ワインでしたらお魚料理との相性が抜群です。
新築をお祝いする特別な1杯に、ぜひお試しください。

#76 ご兄弟の奥様には「スパークリングワイン」!

ワインのプレゼントをお考えならこちらのスパークリングワインも大変オススメです。
フランスでは最王手のスパークリングワインメーカーであるジャイアンス社が作ったこちらのワインは、赤スグリ等の赤色系果実にミントが爽やかな香りを届けてくれます。
バニラやイチゴが風味に添えられているので、後味もとっても良い心地。
2色のバラのプリザーブドフラワーがセットになっているので、ご兄弟の奥様のプレゼントにはまさにうってつけ。
女性への贈り物に最適な一品となっております。

#77 同じ麦焼酎でも全然違う「侘美寂美(わびさび)飲み比べセット」

こちら「侘美寂美(わびさび)飲み比べセット」は、同じ素材を使いながらまったく違う味に仕上がった焼酎の2本セットです。
芳醇な香りで力強い味わいの黒か、それともすっきりした香りで優しい味わいの白か。
男性らしさと女性らしさというコンセプトでそれぞれ誕生したこちらの2つは、オススメの飲み方もそれぞれ違います。
麦焼酎発祥の地で生まれ、大麦と米麴を掛け合わせて製造された1対の焼酎は、甘みと旨味が段違い。
お酒にこだわるご兄弟にはぜひどうぞ。

#78 自分で注げる「米焼酎&焼酎サーバー」

こちらの米焼酎と焼酎サーバーセットの特徴は、その名の通り専用の焼酎サーバーが付いていることです。
ごく一部の高級焼酎にしか行っていないかめ熟成をサーバーによって実現。
焼酎を入れて2~3日寝かせるだけで、口当たりが格段にまろやかになると言われています。
焼酎自体も、口に含むと果実の香りと甘みがいっぱいに広がる極上の逸品。
凝縮した甘みと旨味は、無濾過で作り上げたこだわりがあってこそです。
和紙のラベルにお名前やメッセージを入れられるのも嬉しいですね♪

#79 古酒3本を飲み比べできる「古昔の豊穣」

飲み比べて味や風味の違いを楽しめるこちらは、古酒と呼ばれる日本酒の3本セット。
同じ日本酒でありながらこの3つは、味はもちろんのこと、原料も製造方法も熟成させた年月でさえバラバラです。
共通点があるとすれば、どれも最低10年は熟成させた味わい深い美味しさであること。
そしてそのどれもが、味と香りが特に優れていた銘柄をソムリエが厳選した逸品である、ということです。
ミシュランに認められたホテルやレストランで提供されるほどの品ですので、お酒にこだわるご兄弟には、ぜひ。

#80 大容量!縁起も良い!「金箔入り益々繁盛ボトル4.5L」

とにかくお酒が大好きでたくさん飲みたい!というご兄弟がいらっしゃる場合は、こちら「金箔入り益々繁盛ボトル4.5L」がピッタリです。
大きな特徴はまずその圧倒的大容量!2Lのペットボトル2本分以上の4.5L入りとなっております。
実はこれ、単にたくさん入っているというわけではなく、容量の読み方を変えると2升5合。
つまり、升升半升(マスマスハンジョウ)…、「ますます繁盛」という大変縁起の良い数字だったりします。
金箔も入ってお祝いにはなおピッタリですね♪
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
mikato