ギフト・プレゼント新築祝い

兄弟が家を建てた!おすすめの新築祝い100選を相場や選び方・注意点とともに大紹介!

#26 普段使いにも来客用にも「スリム型PUスリッパ」

広いお家を快適に歩き回ってもらうために、スリッパのプレゼントも大変オススメです。
シンプルなデザインながら、プリントされているロゴがオシャレなこちらのルームシューズ。
普段使いはもちろんのこと、来客用にお使いいただいてもまったく問題ない商品となっております。
またつま先が少し上向きになっているので、ちょっとした段差に引っかかりにくい細かな配慮もその魅力です。
カラーは4種類、大きさの方も男女それぞれ2サイズご用意しております。
ご夫婦に1セットをぜひどうぞ。

#27 亀とトカゲ!?卵から生まれたばかりの「ペンスタンド」

家を持つようになると、書き物が何かとついて回るもの。
今はオンラインも増えましたが、役所に学校に、直筆が求められる状況は少なくないのではないでしょうか。
そこでこちらのコンパクトなペンスタンドの贈り物はいかがでしょう。
こちらは産まれたばかりの亀やトカゲの小物がセットになっているのがその特徴。
卵の殻をスタンドに見立てたユニークさが光る商品になっております。
小物入れやインテリアとしてもお使いいただける他、お子様へのプレゼントにも良いですね!

#28 スマホや本が置けます♪「トイレットシェルフ」

かつての折り畳み式携帯電話以上に生活必需品へと上り詰めたスマートフォン。
ご自宅でも1日中触っているという方も多いのではないでしょうか。
決して手放せないスマホをさらに使いやすくするために、「トイレットシェルフ」のプレゼントはどうでしょう。
「なぜトイレ?」とお思いかもしれませんが、こちらはトイレットペーパーホルダーの上に差し込むだけで、スマホ置きになるのです。
これでうっかり床に置いて、スマホを踏みつけてしまう心配はありません!細かな気配りを込めた贈り物ですよ♪

#29 衣服が滑り落ちない「ハンガー」

広い新築に引っ越しても、必要なものをあれこれと買っているとスペースは案外すぐに圧迫されてしまいます。
限られた収納でやりくりしているご家庭は非常に多いのではないでしょうか。
そんな時に便利なのがこちらのハンガーです。
ドイツのマワ社で開発されたこちらのハンガー、非常にシンプルなデザインですが、その特徴は特殊な滑り止め加工。
なんとスカートやスラックスを掛けてもまったく滑り落ちません。
これ1本で衣服を2枚まで掛けておけるので、省スペースに大変役立つ贈り物となっております。

#30 シンプルなデザイン!シンプルな機能!「フィットウェーブ電波目覚まし時計」

新しいお宅で新しい生活を始めるにあたり、新しい朝を告げる目覚まし時計のプレゼントはいかがでしょう。
機能としてはとてもシンプルにまとめられており、目覚まし機能の他、カレンダー表示、温度計、電波で時刻調整等、余計なものは一切排除。
ゆえに使い方としてもとっても簡単で、難しい操作を覚える必要はありません。
機能が絞られているためにデザインもシンプルで大きさもコンパクト。
場所を取らず、インテリアとして浮かず、操作も簡単と、贈り物に最適な一品です。

#4 どれだけ貰っても嬉しい「消耗品」

どれだけ貰っても嬉しい「消耗品」

image by iStockphoto

相手の好みが分からない…そんな時は消耗品をプレゼントするに限ります!特に洗剤類は、誰もが必ず使う生活必需品。
ましてや引っ越ししたての時期は、新しい家を綺麗に保ちたいと、なおさら張り切ってお掃除するものです。
洗剤から化粧品、歯磨き粉までバリエーション豊かな消耗品10選になります。
ぜひご参考にしてみてください。

#31 かわいい!フロッシュの「キッチン洗剤ギフト」!

洗剤などのギフトはついつい実用的なために生活感が溢れることがよくありますが、こちらは見た目も可愛いらしさにこだわったフロッシュのキッチン洗剤ギフトセット。
カエルをイメージスポンジがとてもキュートなんです。
しかもフロッシュの洗剤はドイツ生まれの自然に優しい洗剤なので、ナチュラル志向の方にも非常に人気の高い洗剤。
また食器洗い洗剤にはアロエベラが潤い成分の一つとして含まれているので、肌にもとっても優しいのが嬉しいですね。

#32 圧倒的大容量!「ネットスポンジ30個セット」

新しいご自宅、新しいキッチンでお料理作りを楽しみたいという方も多いと思います。
しかしお食事する以上、洗い物はどうしても付き物。
安い食器用スポンジですと1週間もしない内にクタクタになってしまうことも珍しくありません。
ですのでここは1度に30個まとめてプレゼントするのはいかがでしょう!簡単には使いきれず、いくつあっても困らない消耗品なので、買い足す手間も省けます。
「ネットスポンジ30個セット」は、煩わしさからの解放もお贈りするギフトです。

#33 毎日使うものばかり!「洗剤ギフトセット」!

こちらはアタックなどで有名な花王の洗剤ギフトセットです。
内容は洗濯洗剤、ハンドソープ、食器洗い洗剤等が6種類と、必要なものがすべてセットになっていて、貰ってとても嬉しい詰め合わせになっております。
どれもこれも必ず使うものなので、実用的なのが嬉しい!P&Gなら安心のメーカーなので、品質も使用感も文句なしですからきっと喜ばれますね!
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
mikato