ギフト・プレゼント新築祝い

兄弟が家を建てた!おすすめの新築祝い100選を相場や選び方・注意点とともに大紹介!

#3 新居での生活を快適にしてくれる小道具の数々!「生活雑貨」

新居での生活を快適にしてくれる小道具の数々!「生活雑貨」

image by iStockphoto

新しい家で綺麗なお部屋、綺麗なキッチン、そして使い古された雑貨…なんてちょっとガッカリですよね。
せっかく綺麗なお家に引っ越したのですから、雑貨類も新しいものが欲しいはず!ここではそんなあると便利な生活雑貨を10点、選ばせていただきました。
どれもがあると助かるような商品ばかりです。
きっと喜んでもらえることでしょう!

#21 新しい寝室で使いたい!「タオルケットセット」!

夏に大活躍してくれるタオルケットですが、使っている間に糸が引っかかって飛び出たり、ヨレヨレになったりすればテンションもダウン。
こちらはあの有名な地域ブランド「今治タオル」の高級タオルケットセットです。
もちろん安心の日本製!来島海峡の荒波をモチーフにした、波文様のジャガード織が優しく美しいデザインとなっております。
高級感のある木箱に入っているので、贈り物としてピッタリな商品ですよ!

#22 大切な鍵と一緒に年を重ねる「キーホルダー」

お家の出入りに欠かせない鍵に、ちょっとしたおしゃれ心を加えるキーホルダーのギフトはどうでしょう。
新居の鍵をつけることになるキーホルダーですが、長持ちする革製のキーホルダーならお家と一緒に年月を重ねていけますね。
またこちらの商品はカラーリングも大変豊富。
なんと8種類の色からお好きなものをお選びいただけます。
ご兄弟のお好みに合わせて、子供の頃から好きだった色にしてみるのはいかがでしょう。
家族でお揃いにしてみるのも良いですね♪

#23 リビングでくつろげるフカフカの「クッション」

毎日仕事で頑張っているご兄弟には、お家ではくつろいでもらいたいもの。
ここはリビングやソファで大活躍するクッションの出番ですね。
雲に乗る夢枕は、ビーズが入った寝心地の良いクッションとなっております。
体を預けると、ふんわりと包み込みこんでくれて、時間を忘れてリラックスできますよ。
また程よい硬さのクッションは、好きな形にアレンジできます。
新築のお家に帰ってくるのが楽しみになるギフトです。
ぜひリラックスをラッピングして贈り物にしてみてください。

#24 「お名前と似顔絵をプリントしたクッションカバー」で大切なペットといつまでも

ご自宅を新しく建てたことをきっかけにペットを飼い始めるという方も多いのではないでしょうか。
そんなご兄弟をお持ちの方には「お名前と愛らしいペットの似顔絵をそのままプリントしたクッションカバー」を贈ることをオススメします。
作り方はとっても簡単で、ペットの写真を撮ってメーカーに送付するだけ。
これだけで写真から似顔絵を作成してくれてカバーにプリントしてくれます。
ペットのお名前や苗字、生年月日まで入れてくれるのは大変嬉しいですね♪

#25 コインネックレスの「ネームタグ」でペットの迷子ももう安心♪

新築を機にペットを飼い始めたは良いものの、無視できない問題があります。
そう…、ペットの迷子ですね。
小さなお子様と違って、名前もどこから来たかも応えられないのがペット。
探すことになったら大変です…。
そんな不安をお抱えのご兄弟がいらっしゃるのなら、こちらのネームタグはどうでしょう。
タグの表にはペットの名前を、裏面には飼い主の名前や連絡先を彫刻することが可能です。
コイン状のネックレスになっているので、アクセサリーとしても可愛らしいですね♪
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
mikato