ギフト・プレゼント新築祝い

兄弟が家を建てた!おすすめの新築祝い100選を相場や選び方・注意点とともに大紹介!

#9 家族みんなで食べられる甘~い「スイーツ」♪

お祝いでしたらスイーツのギフトも貰って嬉しいギフトですね。
雑貨や食器は十分あるので貰っても困る…というご兄弟でも、食べてお腹に仕舞っておけるスイーツなら心配いりません♪お菓子やアイス、ジュース等の贈り物に相応しい10点を選んでみました。
いつものスイーツとはひと味違う極上の甘さをプレゼントしましょう!

#81 コーヒーのお供に「洋菓子詰め合わせ」

お茶やコーヒーのお供にピッタリなのが焼き菓子のセットです。
ア・ラ・カンパーニュさんは神戸の老舗洋菓子店。
百貨店にも出店している人気のお店で、ご存知の方も多いはず。
こちらのセットはマドレーヌやサブレ等、見た目もカラフルでオシャレな洋菓子が17個も入っていて、どれを食べようか迷っちゃいますね!できれば全部食べたいっ!

#82 お祝いにピッタリ!天才フランス料理シェフ監修の「アイスデザート」

「レ・ロジェ・エギュスキロール」はフランスで人間国宝とも称される最優秀国家認定資格M.O.Fを受賞した天才シェフ、アンドレ・ロジェ氏のフレンチレストランです。
そのレ・ロジェ・エギュスキロール監修のアイス、8種類のそれぞれのトッピングが洗練されていてとっても美しいですよね!フランス料理ならではの繊細な飾り付けがアイスにも生かされ、食べるのがなんだかもったいない!特別な贈り物としてもピッタリのアイスデザートです。

#83 さわやかな甘さのフルーツがどっさり!銀座千疋屋の「フルーツコンポート」

果物が大好きなご兄弟がいらっしゃるのでしたら、こちら銀座千疋屋さんの「フルーツコンポート」はいかがでしょうか。
コンポートとは元々、ヨーロッパのフランスで生まれた料理。
リンゴや桃等の様々な果物を、薄めの砂糖水やシロップで煮て作り、冬に備えるための保存食だったそうです。
冷蔵・冷凍技術が発達した現在では、主にデザートとして親しまれています。
ジャムとは違って煮詰めずお砂糖も控えめなので、素材の風味や食感がそのまま楽しめるのが特徴です。
果物を使ったスイーツをお求めならぜひこちらを!

#84 奥様やお子様も嬉しい「銀座ゼリー9個入り」

こちらも銀座千疋屋さんからのご紹介になります、フルーツをふんだんに使った「銀座ゼリー9個入り」です。
こちらも味だけでなく、果物を素材そのまま使っているため味も風味も段違い!上品で優しい甘さが自慢となっております。
使用されている果物も、マンゴーやキウイ、ラ・フランス等、厳選されたフルーツ6種類から合計9つをご用意。
色鮮やかで、見た目の美しさも楽しめる品々です。
ご兄弟や奥様だけでなく、小さなお子様がいる場合も嬉しいプレゼントではないでしょうか。

#85 生クリームとクリームチーズが美味しい「濃厚プレミアムチーズケーキ」

スイーツの王様といえば、やはりケーキ!ということでこちら「濃厚プレミアムチーズケーキ」をご紹介いたします。
まるでバターのような黄色いケースに収められたこちらのケーキは、京都でもなかなか予約が取れないフレンチレストランとして有名な「ガスパールザンザン」さんからのご提供です。
元々プリン作りが得意な「ガスパールザンザン」さんがプリンを焼くようにこだわって作ったこちらのケーキは、生クリームとクリームチーズの2層構造がその特徴。
ご兄弟の奥様にもぜひどうぞ。

#86 市田柿とクリームチーズが1つになった「市田柿フロマージュ」

日本独自のドライフルーツとして干し柿が大変有名ですが、その歴史は意外にもとても古く、平安時代中期頃までさかのぼるそうです。
しかしながら歴史ある乾燥果実でクリームチーズをサンドするアイデアは、現代ならではと言えるのではないでしょうか。
長野県産のブランド「市田柿」と、同じく長野県産のクリームチーズによるコラボ。
産地は同じでも、コンセプトは和洋折衷、しかし柿の甘みとクリームチーズの酸味の相性は抜群です。
甘いもの大好きなご兄弟にぜひこちらをお贈りください。

#87 まるで大きな木のバウムクーヘン「ガトーブレヴァン」

まるで大きな木の幹を思わせる「ガトーブレヴァン」は、その豪快な見た目も相まって、贈り物やギフトに相応しいのではないかと思います。
しかし見た目だけではありません、こちらの「ガトーブレヴァン」は、外はサクサク中はモチモチのバウムクーヘン。
しかも驚くべきことに小麦粉を一切使っておらず、千葉県産のコシヒカリを使った米粉100%で製造されております。
米粉が生むモチモチの食感と、爽やかな風味を添えてくれるオレンジミンチが美味しさの秘密なんです♪

#88 幻の洋梨!?ル・レクチェの「記念日の新聞付き名入れジュース」

果物を用いたスイーツということでしたら、こちら洋梨のル・レクチェのジュースもオススメです。
ル・レクチェは日本一の大河でもある信濃川に面した梨畑で生まれた洋梨。
なんと洋梨の本場、フランスでも生産されていないため、幻の洋梨とも呼ばれております。
そのままいただいた時の食感は、とろけるような舌触りで、まるで桃のよう。
芳醇な香りと濃厚な強い甘みはジュースになっても健在で、とっても甘いのになんと砂糖は一切使っていないんです。
健康や身体に優しいギフトとしてもピッタリですね。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
mikato