ギフト・プレゼント新築祝い

兄弟が家を建てた!おすすめの新築祝い100選を相場や選び方・注意点とともに大紹介!

#41 そこにあるだけで癒してくれる「観葉植物」

観葉植物ひとつ置くだけでお部屋の雰囲気がぐっと明るくなり、オシャレな雰囲気になりますよね。
ドラセナは縁起の良い人気の観葉植物です。
土が乾き始めたら水をあげればいいのでお手入れも簡単。
存在感もたっぷりで、風水的にもお部屋に観葉植物を置くのは良しとされています。
新築祝いに喜ばれる贈り物間違いなしですね!

#42 どんなお部屋にもマッチする「ナチュラル掛け時計」

贈り物にぴったりなナチュラルでシンプルな掛け時計です。
コロナの無い世界を願って「5・6・7」はありません!安心の日本製で文字盤にはムダなデザインがないので、時間がとっても見やすい!リビングに置いて毎日時間を確認したいですね!シンプルですがとっても上品なデザインになっています。

#43 家族の思い出を飾る「フォトフレーム」

家族がたくさん、またはこれから増えていく予定ならフォトフレームをプレゼントするのもいいですね!こちらはフォトフレームが3連になっているので、いろんな思い出のシーンを飾ることができますよ!L版サイズなので、旅先で買ったフォトや絵はがきを入れておくこともできるので、子どもが生まれて写真がいっぱいになるまでは風景などで埋めておくのもオシャレです!

#44 温度計にもなるおしゃれな「ガリレオ時計」

しずく型をしたガリレオ時計です。
ガリレオ時計はプレートの浮き沈みによって、大まかな温度を知ることができます。
浮いている一番低い球体のプレートの位置が温度の目安になりますよ。
カラフルでとっても可愛いですね。

#45 華やかな贈り物「プリザーブドフラワー」

プリザーブドフラワーは本物のお花をドライフラワーにして物です。
天然の美しさを長期的に楽しめます。
お水などのお手入れの必要が無く、共働きの夫婦にも安心して贈れますよ。
いろんな種類が販売されており、新居のイメージに合わせたものを選べます。

#46 お祝いの花と言えば「胡蝶蘭」

高級感と華やかさがある胡蝶蘭のプレゼント。
お祝い事に使われる定番のお花です。
この胡蝶蘭は注文を受けると生産者から直接配送してもらえます。
花びらが大きく豪華な胡蝶蘭を届けてくれますよ。
つぼみの状態で出荷され、お家で開花させることができます。
長期間楽しめる贈り物ですね。

#47 ゆっくり大きくなる「サボテン」

サボテンは剪定や株分けなどの必要が無く、水やりも少ない頻度で済みます。
環境の良い場所に置くとゆっくりと成長して大きく育ちますよ。
こちらのサボテンはセレウスと小さな玉サボテンのセットです。
かわいい動物フィギュアも付いてすぐに飾ることができますよ。

#48 車好きな兄弟に「ナンバープレート」

大切な愛車を持っている兄弟にはナンバープレートの贈り物はいかがでしょうか。
本物そっくりに作られたナンバープレートには、大切にしている車種も入れることができます。
じっくり考えてオリジナルのナンバープレートを作成してみましょう。
きっと喜んでくれますよ。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
mikato