ギフト・プレゼント還暦祝い

母親や祖母に贈る!還暦祝いプレゼントおすすめ100選を注意点やポイントとともにご紹介

#31 上品なシグネチャー柄!「コーチの長財布」

コーチといえば知らない方はいないほど、世界的に人気のファッションブランドで「C」の文字をあしらったシグネチャーや、馬車のロゴマークがとっても有名ですよね。

ブランドに興味がない方も、財布には品の良い上質なブランドの物を選ぶ方も多いのです。
こちらはオークルの布地に、同系色のシグネチャーパターンがさりげなくブランドをアピール、ブランドにありがちなイヤらしさが一切なく、とっても上品な長財布ですね。
札入れに小銭入れ、カードポケットも12か所と機能的にも申し分ありませんね!

#32 ハイブランドのキーケース「 ブルガリ キーケース」

イタリアで創設された高級宝飾品ブランドのブルガリ。
ブルガリのキーケースはいかがでしょうか。
カバンの中でどこに行ったか分からなくなりがちな、家のカギや車のカギをスマートに収納できます。
ブルガリならではの洗練されたデザインのキーケースは、プレゼントにもおすすめです。

#33 お母さんの趣味を詰め込んで「オーダートートバッグ Bonc」

せっかくプレゼントするなら、お母さんにとにかく気に入ってもらいたいですよね。
こちらのトートバッグはオーダーメイド式。
トートバッグのパーツごとに、好きなカラーを選べるので、2000通り以上の組み合わせになります。
持ち手やポケットの色など、すべてお母さんの好みに、理想通りのバッグをプレゼントできそうですね。

#34 祝事にぴったり!「ペア湯飲みセット」

祝事の贈り物としてピッタリな梅の模様が美しいペア湯飲みセットです。
有田焼の陶芸家 藤井錦彩さんが丹精込めて作った窯変金彩梅絵の湯呑は、見た目の美しさはもちろん、手触り、口当たりにもこだわって作られています。

木箱入りで、蓋の裏面に文字を入れてくれるサービスもありますので、還暦祝いのメッセージやお母さんの名前をいれてプレゼントすれば、とってもいい記念の品になりますよ!

#35 お父さんとお揃いで「有田焼 陶芸家 藤井錦彩作 窯変金彩梅絵波渕 茶碗 ペアセット」

毎日使ってもらえる夫婦茶碗のプレゼントはいかがでしょうか。
お父さんとお揃いで、日常使いしてもらえるアイテム。
有田焼の陶芸家である藤井錦彩が作った限定作品です。
有田焼の伝統に加え、現代感覚がプラスされた贅沢な作品で、日々の食卓を彩ってもらうのはいかがでしょう。

#36 毎日使ってもらおう「木箱名入れ メッセージ箸」

箱の表面に好きなメッセージを入れてプレゼントすることができる夫婦箸です。
お誕生日おめでとう、や、還暦のお祝いなど、メッセージを入れてプレゼントすると記念になりそう。
お箸は毎日使うものなので、喜んでもらえそうですよね。
お父さんとお揃いの夫婦箸のプレゼントはいかがでしょうか。

#37 食卓を彩る「名入れ 切子グラス 江戸剣菱菊繋オールド 木箱入り」

素敵なグラスでお酒を飲むと、それだけで贅沢な気分になりますよね。
晩酌を楽しむお母さんにもおすすめの、切子グラスです。
美しいデザインは、使うたびにうっとりと眺めたくなるほど。
名前を入れてプレゼントできるのも素敵ですね。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19
mikato