ギフト・プレゼント内祝い結婚内祝い

結婚内祝いやお返しを選ぶならこれ!本当に貰って嬉しいギフト50選

#16 本格コーヒーの魅力を伝える「ドリップデカンタとコーヒー豆のセット」

ご自宅で本格コーヒーを楽しんで頂きたい、そんなあの方には「ドリップデカンタとコーヒー豆のセット」を贈りましょう。
こちらでセレクトしたセットはタイの原生林から生まれたというル・パン・ブールナシャコーヒークラシック(粉)と、ハリオのコーヒーデカンタのセットです。
淹れた瞬間から芳醇な香りが楽しめるスペシャルなコーヒーと、安全性が高くデザインも美しいコーヒーデカンタのセットがあれば、自宅で気軽にカフェ気分が味わえます。

おしゃれな方にも人気のギフトアイテムですよ!

#17 内祝いはパッケージも重要!「オリジナルティーセット」

内祝いの外せない要素の1つとして、パッケージデザインがあります。
そこで今回ご紹介させて頂くのは世界のお茶専門店として知られるLUPICIA(ルピシア)と、ブライダル系雑誌で有名なゼクシィがコラボした「オリジナルティーセット」です。
缶のデザインが華やかで結婚内祝いにぴったりだと思いませんか?中身は万人受けするアールグレイのティーバッグなので、カップに入れてお湯を注ぐだけで手軽に楽しめるのも嬉しいポイントですね。

紅茶好きなオシャレさんに喜ばれる内祝いとなることでしょう。

#18 色々な味を少しずつ楽しめる「紅茶ティーバッグ ミックスセット」

一口に紅茶といっても実に様々な種類が存在するため、どれを贈ったらいいのか迷ってしまう…なんてことはありませんか?そんなときは色々なフレーバーが少しずつ入った「紅茶ティーバッグ ミックスセット」を贈りましょう。
ちなみに今回ピックアップさせて頂いているのは「Brew Tea Co」のミックスボックス25個セットです。
この商品はBrew Tea Coが販売している全てのティーが楽しめるのが魅力的ですね。

カラフルなパッケージも元気な印象を与えてくれるので、おめでたいイベントによく合うセットです。

#19 和の香りを感じる内祝いを「黒豆ほうじ茶」

「和」を意識した内祝いを贈るなら「黒豆ほうじ茶」なんていかがでしょうか。
黒豆の味と香りが絶妙なバランスでほうじ茶にミックスされており、サッパリとした後味をお楽しみ頂くことが出来ます。
年配の方にもたいへんおすすめの内祝いとなりますが、お茶の類は弔事を意識することからマナー違反と捉える方もいらっしゃいます。
最近では香典返しなどのバラエティーも増えたので過剰に気にする方は少ないですが、心配なときは内祝いに選んだ理由などを一筆添えておきましょう。

#20 コーヒーも紅茶も楽しめる「カフェラトリーセット」

ご家族の多い方へ贈るなら、コーヒーも紅茶も楽しめる「カフェラトリーセット」がおすすめです。
こちらでチョイスしたAGFの商品には、カフェラテ・カプチーノ・キャラメルマキアート・抹茶ラテ・ロイヤルミルクティが気軽に楽しめるスティックが入っています。
これなら、趣味の異なるご家族でもそれぞれの好みに合うものを選べますね。

また、女性が好きな味がセットになっていますので、独身女性に贈るのもおすすめです。
疲れたときに、ご自宅で簡単にカフェ時間が楽しめる嬉しい内祝いとなります。

その4 甘い幸せをお裾分け!美味しい「スイーツ」の内祝いを贈ろう

その4 甘い幸せをお裾分け!美味しい「スイーツ」の内祝いを贈ろう

image by iStockphoto

新婚であるお二人の甘い幸せをお裾分けするなら、「スイーツ」の内祝いを贈りませんか?様々なシーンでギフトの定番として使われるスイーツは、食べればなくなる、いわゆる“消えもの”なので、贈る方も貰う方も気楽なのが嬉しいポイントです。
…とはいってもスイーツは驚くほどたくさんの種類がありますので、選ぶのが大変なはず。
そこでスイーツに目がない筆者が、内祝いにおすすめのスイーツを10点ピックアップ致しました!こちらをチェックして頂ければ、おふたりが内祝いに贈りたくなるようなスイーツに出会える予感がします。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11