ギフト・プレゼント内祝い結婚内祝い

結婚内祝いやお返しを選ぶならこれ!本当に貰って嬉しいギフト50選

#41 見ているだけでも美しい「ペアグラス」

仲良しご夫婦やカップルに贈る内祝いは「ペアグラス」にしてみませんか?ちょっとペアのものを持つのは恥ずかしい…そんなお二人でも、自宅でのみ使うグラスであれば照れることもありません。
今回筆者は江戸切子がなんとも美しいペアのロックグラスをピックアップしていますが、贈られる方の好みによってワイングラスやビールジョッキなどを選ぶのもおすすめです。

見た目に華やかなグラスで飲むお酒は、いつもより美味しく感じられるはず。
ぜひ、素敵なものをセレクトして贈ってくださいね。

#42 若い二人にはこれを「ロックなペア丼セット」

若い世代のご夫婦や同棲中のカップルへ贈る内祝いは「ロックなペア丼」なんていかがでしょうか。
モノトーンのモダンなデザインは男性人気も高く、オシャレでお料理好き、そんな方に喜ばれるアイテムです。
お椀の中にお二人の幸せも詰め込んで贈れば、受け取られた方も幸せな気持ちでお食事を楽しめそうですよね。
また、基本的にはシンプルなデザインなので、他の食器とのバランスも問題ありません。

お相手の食卓に、ちょっとロックで楽しい風を巻き起こしていきましょう!

#43 幸せの橋渡し「お箸」

日本の伝統文化でもある「お箸」は、古くより縁起物として親しまれてきました。
その由来は諸説ありますが、お箸の一方は神のもの、もう一方は人間のものとし、神様と人間を繋ぐものといわれています。
また、“幸せの橋渡し”という意味もあるそうなので、結婚内祝いには最適なアイテムです。
たくさんの幸せを詰め込んで、贈ってみてくださいね。

#44 その良さが改めて伝わる「ふろしき」

少し前まで「ふろしき」というと、完全に過去のものという認識がありました。
しかし最近ではその利便性が見直されています。
例えば風呂敷には幾通りもの結び方があるため贈り物を包むのはもちろん、バッグの代わりとしてもお使い頂くことが出来ます。
またデザインの種類も豊富なので、お相手の好みや季節などに合わせて選ぶのも楽しいですよね。

ふろしきには“二人を結ぶ”“幸せを包む”という意味が込められていますので、内祝いに相応しい贈り物となります。

#45 色々なシーンで使えて便利!「トートバッグ」

ちょっとコンビニ買い物に行くときや、荷物が多いときのサブバッグなどとしてたいへん便利に使えるのが「トートバッグ」です。
サイズによっては、ランチボックスを入れるのにピッタリなこともありますね。
さらにシンプルなカラーやデザインのものを選べば、どのようなファッションにも合わせやすく、デイリーに使って頂くことが出来ます。
また、防水加工が施されていると天気を問わずに使えるのでオススメです。

お相手の生活スタイルなども少し頭に入れながら、あると便利なトートバッグを選んでいきましょう。

#46 良いものだからこそ、ケアが大切「洋服ブラシ」

良いお洋服を持っていても、ケアに関しては無頓着な方っていらっしゃいますよね。
そんなあの人には「洋服ブラシ」を贈ってみませんか?こちらをお使い頂くことで、繊維の奥にあるホコリや花粉、汚れなどを綺麗に落とし、生地の流れを綺麗に整えて頂くことが出来ます。
良いものを長く美しく愛用してもらうには必要不可欠なアイテムといえるでしょう。

なお、使用する生地によってブラシの種類が分かれますので、お相手のファッションの傾向なども考慮してお選びください。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11