ギフト・プレゼント内祝い結婚内祝い

結婚内祝いやお返しを選ぶならこれ!本当に貰って嬉しいギフト50選

その2 様々なシーンで使えて便利「“タオル”ギフト」

その2 様々なシーンで使えて便利「“タオル”ギフト」

image by iStockphoto

結婚内祝いの中で安定した人気を誇るのが「“タオル”ギフト」です。
お風呂上りに使えるバスタオルをはじめ、洗顔時や汗を拭きとるときに使うフェイスタオル、持ち運びに便利なタオルチーフなどからお相手のライフスタイルに合わせたものを選んでみませんか?また、赤ちゃんがいらっしゃるご家庭には、赤ちゃんが安心して使えるタオルギフトを贈ると喜ばれます。

タオルは消耗品でもありますので貰って困るということも少なく、お洒落で使い勝手のいいものを選べば間違いなく喜んで頂けるアイテムです。

#6 使い込むほどに楽しさと驚きがある「育てるタオル feelバスタオルギフトセット」

新感覚のタオルとして大注目されている「育てるタオル」。
使い込むほどに吸収性が高まり、さらに速乾性も高まるという驚きのタオルです。
使っていくうちに肌に馴染んでいくので「これじゃなきゃダメ!」そんな風に思って頂けるような1枚に仕上がっていきます。
おふたりの結婚を祝福してくれた大切な方に、そんな贅沢なタオル体験と楽しみをお贈り下さい。

なお、こちらのセットにはハリウッドスターやトップアスリートも愛用しているといわれている入浴剤がセットになっています。
バスタイムがちょっとHAPPYになる、そんな予感がしますね!

#7 可愛いデザインに癒される「OTTAIPNU 今治タオルセット」

内祝いはデザインにもこだわりたい、そんなときは「OTTAIPNU 今治タオルセット」を選んでみませんか?OTTAIPNU(オッタイピイヌ)は、マリメッコなど国内外メーカーのデザインを手掛ける鈴木マサル氏のテキスタイルブランド。
大胆な構図や配色、ユーモラス溢れるセンスは他には真似できないオシャレな印象を与えてくれます。

バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルが各1枚ずつセットになっていますので、使い勝手も抜群ですよ!

#8 目上の方や上司に贈るならこれ「今治極上タオル フェイスタオル2枚セット」

目上の方や上司、お世話になったご親戚の方にはお礼の意を込めて極上の「今治フェイスタオル」を贈りませんか。
今や日本一のタオル生産地としてその名をとどろかせている愛媛県今治市。
ここで作られるタオルは肌触りがよく使いやすいことから、お中元やお歳暮などをはじめとする贈答品として広く親しまれています。
今回は結婚内祝いということで、フェイスタオル2枚セットを選んでみました。
高級感があるのも嬉しいですね。

#9 連名でのお祝いのお返しにもぴったり「タオルチーフ」

比較的手ごろな価格で購入できる「タオルチーフ」は、職場など連名でお祝いを頂いた際、1人ずつ個別にお渡しする内祝いに最適です。
また、祝電のみを下さった方へのちょっとしたお礼としてもおすすめ。
この場合は祝電を頂いたことへのお礼の言葉と一緒に贈りましょう。
なお、ハンカチには「手巾れ(てぎれ)」という意味があるということから、お祝い事には不向きとする考えもあります。
若い世代の方はあまり気にしていないので問題ありませんが、年配の方に贈るのは避けた方が無難かもしれませんね。

#10 赤ちゃんを優しく包む「パシーマ 湯上りタオルセット」

赤ちゃんのいるご家庭への内祝いには、「パシーマ 湯上りタオルセット」がおすすめです。
こちらは赤ちゃんをすっぽり包むことができるタオルで、湯上りの水分を優しく吸い取ってくれます。
4~5歳になるまで使って頂けるので、子育てシーンで活躍してくそうですね。
また、セットになっているハンカチは柔らかい素材で出来ていますので、赤ちゃんの口元や手を拭くときに使えます。

おふたりの結婚祝いへのお礼とあわせて、赤ちゃんの成長を願う贈り物となります。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11