ギフト・プレゼント内祝い結婚内祝い

結婚内祝いやお返しを選ぶならこれ!本当に貰って嬉しいギフト50選

#37 大自然が生み出した優しい甘さ「はちみつ」

健康志向が高まる昨今、脳機能向上や美容効果などが期待できるとして人気となっているのが「はちみつ」です。
蜂蜜はお料理にも使って頂けますし、コーヒーや紅茶にお砂糖の代わりに入れて頂いても楽しめます。
もちろん、トーストやパンケーキとの相性も良く、使い道が多いのが嬉しいポイントです。
日頃はなかなか蜂蜜を口にしない、そんな人もこれをキッカケにその美味しさに目覚めてくれるかもしれません。
オシャレなラッピングのものを選んで、贈ってみましょう。

#38 素材のフレッシュさを楽しもう「ジュース」

ここ日本ではスーパーやコンビニ、自販機などで手軽に入手できる「ジュース」ですが、素材本来の味わいとフレッシュさを堪能出来る商品は簡単には買えません。
だからこそ、内祝いに喜ばれる品の一つに「ジュース」があるわけです。
こちらでピックアップした「ノース・ファーム・ストック」のジュースセットも素材本来の味にこだわって作られているため、新鮮で贅沢な味わいとなっています。

高価なジュースって自分では買わない方も多いので、貰って嬉しい内祝いとなることでしょう。

#39 お祝いごとに合うお酒「シャンパン」

結婚内祝いにはお酒を…とお考えでしたら、「シャンパン」はいかがでしょうか。
古くよりパーティーなどで乾杯するときに使われていましたので、“お祝い”というイメージが強く、幸せのお裾分けとしても申し分ありません。
また、シャンパンはお酒を苦手とする方にも比較的飲みやすいといわれており、他のワインを選ぶよりはセレクトしやすいですね。

お値段的にはハイクラスのものには手が届きにくいですが、だからこそデイリーに楽しめるシャンパンを選んで、気軽に楽しんで頂きましょう。

その6 日常の様々なシーンで使える「生活雑貨・実用品」

その6 日常の様々なシーンで使える「生活雑貨・実用品」

image by iStockphoto

最後にご紹介するのは、日常の様々なシーンで使える「生活雑貨・実用品」です。
食器類などは引き出物にすると重くて持ち帰りが負担になりますが、宅配便を使って贈る結婚内祝いであればその辺は気にせず選べます。
ただし、名前や写真を入れてしまうと、貰う側としては使うことに気が引けてしまいますので避けた方が無難でしょう。

それでは、お相手のライフスタイルなども考慮しつつ、使い勝手の良さそうなアイテムを選んで下さいね。

#40 いつものお酒をよりまろやかに「片口」

お酒を嗜む方への結婚内祝いは「片口」なんていかがでしょうか。
片口とは片方だけつぎ口のある鉢のことをいいます。
こちらでご紹介している「能作」の片口は熱伝導率の高い錫製なので、冷蔵庫に入れておくと良く冷えて、たいへん美味しい冷酒を楽しんで頂くことが出来ます。
筆者自身も日本酒が大好きなので、これを頂戴できれば本当に嬉しいなと思います。

もしご予算に余裕があれば、日本酒とセットで贈るというのも素敵ですね。
いつもの晩酌が、ちょとだけ特別な時間になりそうです。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11