ギフト・プレゼント内祝い結婚内祝い

結婚内祝いやお返しを選ぶならこれ!本当に貰って嬉しいギフト50選

その3 ギフトの定番は内祝いにも喜ばれる!「コーヒー・紅茶」の贈り物

その3 ギフトの定番は内祝いにも喜ばれる!「コーヒー・紅茶」の贈り物

image by iStockphoto

食後や休憩時間、来客時など様々なシーンで使える「コーヒー・紅茶」はギフトの定番ともいわれており、内祝いとしてもたいへん人気があります。
本格コーヒーを手軽に楽しめるドリップコーヒーやコーヒースティックはどなたにも喜ばれますし、お相手がコーヒー好きならコーヒー豆を贈るのもいいですね。
また、上品なイメージの紅茶はとくに女性に人気があります。
フレーバーにこだわって選んでみるのもおすすめです。
ぜひこの機会に、美味しいコーヒーや紅茶をお楽しみ頂きましょう!

#11 インスタント感覚で手軽に楽しめる「スティックコーヒー」

インスタントコーヒーと同じように、マグカップに入れてお湯を注ぐだけで楽しむる「スティックコーヒー」。
なかでもシアトル発の世界的コーヒーチェーン店スターバックスが販売する「Via(ヴィア)シリーズ」はコーヒー好きな方からの評価も高く、内祝いとしても多くの方に喜ばれています。
普段は忙しくてゆっくりとコーヒーを淹れる時間がないという方でも、こちらの商品なら短時間で飲めるので気に入って頂けるのではないでしょうか。

コーヒーに合うスイーツなどをセットで贈るのも素敵ですね。

#12 1杯だけでも美味しく味わえる「ドリップタイプコーヒー」

コーヒーミルやドリッパーといった専用の器具を一切使わずに、マグカップの上にセットしてお湯を注ぐだけで簡単にレギュラーコーヒーが楽しめる「ドリップタイプコーヒー」。
こちらは紙製のフィルターに予めコーヒーがセットされていますので、1杯だけコーヒーが飲みたい、そんなときにも美味しくご堪能頂けます。
ドリップタイプコーヒーは日本が世界に誇る発明品の一つです。
ぜひこの機会に、最高のコーヒーを贈ってみて下さいね。

#13 コーヒー器具をお持ちの方に贈りたい「コーヒー豆(中挽き)」

コーヒードリッパーなどの器具を持っているという方には、「コーヒー豆」を贈りませんか?でも、ドリッパーは持っていてもコーヒーミルは持っていなかったり、持っていても挽いている時間がなっかりもしますので、こちらでは既に挽いてある豆をご紹介しております。
もしお相手の方が豆を挽くところから楽しまれるタイプの方でしたら、そのままのコーヒー豆を贈ってください。

贈るお相手のこだわり度によって、お贈りする品物を工夫できるのもコーヒーギフトの魅力の一つです。

#14 妊娠中や授乳中のママさんも楽しめる「カフェインレスコーヒー」

内祝いを贈られるお相手が妊娠中や授乳中の場合は「カフェインレスコーヒー」を贈りましょう。
妊娠中や授乳中というのは何かとストレスが溜まりがちなので、こちらのコーヒーでほっと一息ついて頂ければ嬉しいですね。
ただし、カフェインレスだとどうも味や香りに満足できない、そんな方もいらっしゃいます。
でもこちらでご紹介している「コトハコーヒー」なら心配ありません。
独自の抽出方法により、カフェインレスとは思えないほどのコクと香りをお楽しみ頂けると評判の一品。
きっとご満足いただけることでしょう。

#15 苦いのが苦手な方も安心して飲める「カフェオレスティック」

コーヒーのあの苦味はちょっと苦手…あなたの周りにはそんな方もいらっしゃるかと思います。
そういうタイプの方には「カフェオレスティック」を贈りませんか?筆者自身もブラックコーヒーは得意ではありませんがカフェオレやカプチーノは大好きなので、こうした内祝いは本当に嬉しく感じます。
さらにスティックタイプのものなら牛乳を温める手間もなく、思い立ったときにすぐ飲めるのが嬉しいポイント。
カフェオレだけでなく、抹茶オレやココアオレなどがセットになったものを選べば、ご家族みんなで好みの味を楽しむことが出来ますね。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11