ギフト・プレゼント内祝い結婚内祝い

結婚内祝いやお返しを選ぶならこれ!本当に貰って嬉しいギフト50選

#31 お料理の味はこれで決まり!「おだしカクテル」

お料理をする際、お出汁をとる作業ってけっこう面倒に感じませんか?そんな負担をなくしてくれるのが「おだしカクテル」です。
お湯にサッと入れるだけでお味噌汁やめんつゆが簡単に作れるので、お料理の時短をしたい奥様に贈られてみてはいかがでしょうか。
また、ちょっと旨みが足りないかな?というときにも調味料感覚で使えますので、独身男性に贈っても喜んで頂けそうですね。

様々な味が楽しめるセットを贈れば、日々の食事がさらに美味しくなること間違い無し。
食卓に笑顔を届ける内祝いです。

#32 貰って嬉しい日本の主食「お米」

日本人の主食といえば「お米」ですね。
この“米”という漢字を分解すると“八十八”となり、日本では縁起が良いとされる末広がりの“八”が含まれることから、お祝いごとに適したギフトとして親しまれているそうです。
さらにお米はその他の食べ物に比べると苦手とする方が少なく、賞味期限も比較的長いことから内祝いに選ばれる方が多くいらっしゃいます。

最近ではオシャレなギフト包装がしてあるお米も増えてきています。
普段はあまりお米にこだわらないという方にも、ワンランク上の美味しさを贈ってみませんか?

#33 色々なお料理に使える「ハム・ソーセージのセット」

例えば朝食のハムエッグに、そしてお弁当のおかずに、あれば何かと便利な「ハム」や「ソーセージ」。
日頃よく口にするものだからこそ、なかなか高級品には手が出しづらいもの。
そこで結婚内祝いにはちょっと贅沢な「ハム・ソーセージ」のバラエティセットを贈ってみませんか?お酒を嗜む方なら、手軽なおつまみとしても喜んで頂けそうですね。

お子さんからご年配の方まで、男女問わず幅広い年齢層に贈って頂ける内祝いです。
この機会にぜひ、“美味しい幸せ”をお届けください。

#34 食卓を華やかに演出「パスタセット」

食事は目で見て楽しむことも大切な要素の一つ。
そこで結婚内祝いにはカラフルな「パスタセット」を贈りませんか?今回筆者がチョイスした「パレードギフト」は、その名の通りパレードのような華やかさと鮮やかな色使いで、見ているだけでもワクワクするようなパスタセットです。
このまま茹でて食べるもよし、サラダにするもよし、でお料理好きさんなアイディアが無限大に広がりそうですね。

ポップな形のパスタはお子さまからも大人気なので、ママさんへ贈るのもおすすめですよ!

#35 アイディア次第で色々なお料理に使える「ドレッシングセット」

サラダなど様々なお料理に使える「ドレッシング」。
これは家で使うものはどうしても決まった味のものになりがちなので、新たな味を開拓して頂くという意味も込めて、様々な味がセットになったものを贈ってみませんか?こちらでピックアップしている「谷川醸造」の商品はギフトとして選ばれている方も多く、普段なかなか口にしない贅沢な味に受け取られた方もご満足されています。
オシャレなボトルに入ったものを選べば、センスの良さも伝わりますよ。

#36 トーストやスコーンによく合う「ジャム」

トーストやスコーンと相性抜群の「ジャム」は、もらって嬉しい内祝いの一つです。
とくに果樹園がオリジナルで作っているものや、有名フルーツパーラーが販売している商品は人気があります。
やはり、普段はあまり口にしないような贅沢なものが喜ばれるようですね。
今回こちらで選ばせて頂いた「サンクゼールジャム」は、お砂糖を一切使わずに果実本来の味を楽しめると大好評です。

素材の風味を生かしたスプレッドと合わせて贈られてみてはいかがでしょうか。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11