ギフト・プレゼント内祝い結婚内祝い

結婚内祝いやお返しを選ぶならこれ!本当に貰って嬉しいギフト50選

#29 甘いものが苦手な方へ贈るならコレ「おかき」

お祝いを下さった方の中には、甘いものが得意ではないという方もいらっしゃるかもしれません。
そんなときは「おかき」を贈ってみるというのはいかがでしょうか。
お餅本来の味が生かされたお菓子なら、甘いものが苦手な方にも楽しんで頂くことが出来ます。
とくに色々な味が入ったアソートを選べば、飽きることなく味わってもらえますね。

おしゃれなパッケージを選ぶことで、上品さも伝わる一品。
日本伝統の味をご堪能いただきましょう。

#30 お祝い事に欠かせない?!「海老菓子」

おせち料理をはじめ、古くより日本のお祝いごとに欠かせない食べ物として親しまれてきた「えび」。
“海が老いる”とも書くこと、そして、その形から“腰が曲がるまで”という「長寿」の意味が込められています。
そんな海老を贅沢に使ったのが「海老菓子」です。
なかなか海老そのものを贈るというのは難しいですが、こうしたお菓子であれば手軽に贈れますね。

年配の方にも好まれる味なので、結婚祝いへのお礼と長寿への祈りを込めて贈られてみてはいかがでしょうか。

その5 内祝いは舌で楽しめるものを贈ろう!「飲みもの&グルメギフト」

その5 内祝いは舌で楽しめるものを贈ろう!「飲みもの&グルメギフト」

image by iStockphoto

続いてご紹介させて頂くのは、スイーツ以外の「グルメギフト」や「飲みもの」です。
こうしたものを結婚内祝いとして贈るときは、“自分では買わないけれど、貰えれば嬉しいもの”という目線で選ぶようにしましょう。
例えば、ちょっと高級なドレッシングセットや果物を贅沢に使ったジュースなどがこれに当てはまります。
こちらではそんなアイテムを9点、ピックアップ致しました。

舌で楽しめる、そんな内祝いを選びたいお二人は是非チェックしてくださいね!
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11