ギフト・プレゼント

華やかな色で快気祝い!おすすめの花ギフト50選+失敗例3選

#50 お花がたゆたう「リキュール エディブルフラワー」

豊幸園 陽気なフェリーチェ アップルフレーバーリキュール [ リキュール 495ml ]

photo license by Amazon.co.jp

お花のお酒もプレゼントにおススメです。
まるでハーバリウムのように美しいのに、飲むことができるという素敵な一品。
瓶の中で揺れるのはカレンデュラと菊です。
どちらも食用で黄色のビタミンカラーが元気な感じを印象付けます。
アップルフレーバーでワインのような口当たりで飲みやすく、もちろん中の花びらも一緒にいただけますよ。
ゆらゆらと揺れる花びらをお酒とともにお楽しみください。
Amazonで見る

明るいお花で、元気になったことを伝えよう!

明るいお花で、元気になったことを伝えよう!

image by iStockphoto

快気祝いを贈りたいと思う相手は、病気や怪我をした自分の体を気遣ってくれた人たちのはずです。
美しい花のギフトを贈ることで、元気になったことを伝えて安心させてあげたいですね。
花にメッセージカードを添えて贈るのも良いアイデアです。
多くの花屋さんが、花のギフトにメッセージカードを付けてくれます。
メッセージカードを書く際は、忌み言葉を使わないよう注意してください。
こだわりのある方は、花選びの際に花言葉にも注目してみても良いでしょう。
ポジティブな意味の花言葉を持つ花を贈れば、感謝の気持ちをより強く表せますね。

貰った相手が「もう大丈夫そうだ」と安心してくれるように、ぜひ明るく華やかな気分になれるような花を贈りましょう!
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11