ギフト・プレゼント

華やかな色で快気祝い!おすすめの花ギフト50選+失敗例3選

#19 お好みに合わせて「色合い選べる 花束」

季節の花があしらわれた、彩り豊かな花束です。
無料でメッセージカードも付けられます。
お好みのカラーリングで選べるのは、相手により喜んでもらえる花束になることでしょう。
花束らしくくるんとしたリボンで束ねられているのもかわいらしいですね。
季節によって花が変わるのも、四季を感じやすい日本らしくて季節感があるプレゼントができそうです。
印象にも残りやすいプレゼントになるかもしれませんね。

その3 胡蝶蘭の鉢植えでお返し

image by iStockphoto

鉢植えのギフトは避けるべきとまでは言いませんが、避けたほうが良い説も多いのでなるべく送らないほうが無難です。
しかし、どうしても鉢植えを贈りたいときは「胡蝶蘭」を選びましょう。
胡蝶蘭の花言葉は「幸せが飛んでくる」なので、縁起がいいとされ、胡蝶蘭の鉢植えなら快気祝いでも問題ないでしょう。
ただし、そのことに理解がある方へのプレゼントにとどめるべきで、昔からの慣習に敏感な方やご年配の方には避けたほうが良いでしょう。
少しお値段も高めなのでご予算に余裕のある時や特別なプレゼントにいかがでしょうか。

#20 定番の白「胡蝶蘭 白大輪」

胡蝶蘭といえばやはり白が一番定番といえるでしょう。
胡蝶蘭はお祝い事から弔事まで幅広く使われるお花ですので、もし気になる方は白は避けたほうが良いかもしれません。
白い胡蝶蘭は広さを感じさせ、場が明るくなるようなお花です。
花言葉は「清純」「平和」「誠実」と純粋さを表す言葉が多いですね。
また蝶が羽を広げたような形をしていることから、「幸せが飛んでくる」とも言われています。
元気になれたので幸せのおすそ分けをしてあげましょう。

#21 和の装いで「ミディ胡蝶蘭 風呂敷包み 赤リップ系」

胡蝶蘭はリップタイプといって花の中心に色が付いたタイプのお花も良く知られています。
赤リップのタイプは華やかに見えてお祝いのプレゼントにちょうどいいのではないでしょうか。
こちらは小さめタイプなので、ちょっと窓際に飾るなどでも邪魔になりにくいはず。
鉢に巻かれたラッピングは風呂敷を使っており、和の装いが素敵な一品になっています。
和の華やかさを添えたプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。

#22 小さなプレゼントに「ミニ胡蝶蘭」

胡蝶蘭といえば大きな鉢植えのイメージが多いかもしれませんが、小さいタイプの鉢植えもかわいいですよ。
お花が蝶のように大きなものなので華やかさも失われません。
ピンク色の胡蝶蘭は特に華やかなイメージもあり、かわいさもあっていろんな場面でのお祝いごとに使われます。
小さめサイズなのでテーブルや玄関先にちょっと置くのもいいかもしれませんね。
ピンクの胡蝶蘭の花言葉は「あなたを愛します」。
親愛や愛情をこめてお礼を贈りたいですね。

#23 元気になれるカラー「ミディ胡蝶蘭 cali(カーリー)」

人を元気にしてくれるカラーといえば黄色などのビタミンカラーですね。
珍しい黄色い胡蝶蘭はいかがでしょうか。
黄色の胡蝶蘭の花言葉は「進出」「活発」「商売繁盛」。
元気になったことを知らせるのにもぴったりの言葉ですね。
長寿のお祝いやお店の開店祝いにもふさわしいお花で、何より珍しいのでプレゼントとしてのインパクトもばっちりですね。
元気になったことをお花でもしっかりと伝えられるプレゼントを贈ってみましょう。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11