ギフト・プレゼント引越し祝い

引越し祝いを女友達に贈ろう!一人暮らしを快適にするプレゼント50選

プレゼントにぴったりのエプロンはこちら

#12 炊き立てのようなごはんを楽しめるおひつ

まとめて炊いたごはんを冷蔵庫で保存するときに役立つ「HARIO」のおひつです。
レンジで温めても、まるで炊き立てのごはんを食べているかのような感覚に。
冷凍にも対応していて、この中に入れたごはんを解凍して温めても、同じ炊き立てのようなごはんを味わえます。

クールなブラックの器がオシャレなキッチン空間に一役買ってくれるはず。
実用的でオシャレなプレゼントで彼女の新しい生活を応援しましょう!

#13 簡単に蒸し料理が作れるシリコンスチーマー

一人暮らしをしていると、時に面倒に感じる自炊。
お仕事に家事にと忙しい毎日を送っていると、食事を作るのも大変です。
そんな一人暮らしをされている方にこそ、プレゼントしたいのがシリコンスチーマー。

電子レンジに使える耐熱性に優れた調理器具です。
下ごしらえしたお野菜やお肉などの材料を入れて、電子レンジでチンすればあっという間にお料理が作れますよ。
しかも油を全く使わず、素材が持つ水分で美味しい蒸し料理が作れるので体にとってもヘルシー。
シリコンスチーマーを使ったレシピも一緒に付いていれば、もっと料理を楽しめそうですね。

#14 ミニサイズで可愛らしいル・クルーゼのミニココット

料理好きな女子の憧れ『Le Creuset(ル・クルーゼ)』。
美食の国であるフランスで生まれたル・クルーゼのホーロー鍋は、機能性はもちろんのこと、食卓にそのまま出してもいいくらいオシャレなデザインです。
今や母国フランスに止まらず、世界中でル・クルーゼのホーロー鍋は愛用されています。
だからこそ、料理が趣味が女友達にはル・クルーゼのお鍋をプレゼントしたいところですが、やっぱり気になるのがお値段…。

それなら、直径が10cmほどの「ミニココット」はいかが?サイズこそミニではありながらもお値段はリーズナブルで、電子レンジやオーブンでの調理もできます。
ル・クルーゼならではの華やかで可愛らしいフォルムのミニココットは、食卓に置いているだけで絵になりますよ。

#15 お弁当作りを効率的に!トリプルパン

節約や体の健康のために、職場や学校にお弁当を作って持って行く女性は少なくありません。
でも、何かと準備に追われる朝の時間帯は、朝食を作るだけでも大変でお弁当作りにまで手が回らない。
そんな忙しい女子の心強い味方が「トリプルパン」です。

3つの仕切りがあるトリプルパンは、一度に3つのおかずが同時に作ることが出来る、まさに魔法のようなフライパン。
しかも真ん中の仕切りでは、卵焼きだって巻けちゃうんです。
トリプルパンさえあれば、忙しい朝でもお弁当が楽に作れるはず。

#16 ナチュラルテイストな木製のカッティングボード

毎日の調理に欠かせない道具の一つ、まな板。
材料を切るのにも、ちゃんとしたまな板がないと始まりません。
天然の木材で作られたカッティングボードは、デザインも洗練されていて使い勝手も抜群。
美しい木目調のカッティングボードに、パンやチーズなどを乗せて食卓に出すと、ちょっとしたオシャレなワンプレートランチにもなりますよ。

もちろんお肉やお魚を切ったり、まな板としても大活躍すること間違いなし。
お手入れ次第では、長く愛用出来る品です。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15