ギフト・プレゼント引越し祝い

引越し祝いを女友達に贈ろう!一人暮らしを快適にするプレゼント50選

#4 お部屋の雰囲気がセレブ!ファブリックパネル

オシャレなファブリックパネルも、引っ越しのお祝いにプレゼントすると喜ばれますよ。
ブランド物が好きな女子なら皆知っているハイブランド『CHANEL(シャネル)』。
そのシャネルのファブリックパネルを飾れば、お部屋をパッと明るい雰囲気にしてくれること間違いなしです。

さらにシャネルのシンボルと言っても過言ではない「香水のNo.5」は、香水瓶をモチーフにした大きな花束のプリントで、可愛らしい女子のお部屋にまさにピッタリ。
賃貸のお家で壁にファブリックパネルを掛けるのは難しくても、写真のようにデスクや棚に置いても飾れますよ。

#5 玄関先を可愛く見せる傘立て

”お家の顔”ともいえる玄関先は、お客さんを真っ先に迎える場所だからこそ、きちんとしたインテリアアイテムを揃えて置きたいですね。
一人暮らしに限らず、どのお家にも玄関先に必ずと言っていいほど置いてある傘立て。
でもせっかくのプレゼントなら、他のお家では見かけないようなオシャレな傘立てを贈ってみませんか。
こちらはまるでおもちゃのブロックみたいにキュートな見た目のアンブレラホルダー。

サイズもコンパクトなので、限られた玄関スペースでも置き場所を取りません。
合計で3つのホールが空いているように、小さいサイズでも3本もの傘を立てれる優れもの。
こんなにオシャレな傘立てなら、玄関先のインテリアアイテムにも最適ですね。

#6 時刻を鳥の鳴き声でお知らせ カッコー時計

今や、手元にスマホがあれば簡単に時刻が分かりますが、それでも一つくらいはお家に時計があると便利。
見た目もオシャレな時計なら、インテリアアイテムとしても活躍しそうです。
シンプルなデザインで無駄な装飾が一切なく、あくまでも時間を確認することに焦点を置いたシルエットでありながらも、時間を告げる可愛らしいカッコーの鳴き声に心癒される時計ですよ。
温もりを感じさせるデザインは置き場所を選ばず、お家のどの場所に飾ってもOK。

夜22時から朝6時は鳴き声を出さないという配慮も嬉しいですね。

プレゼントにぴったりの時計はこちら

#7 縁起がいいゴールドカラーのブタの貯金箱

豚 貯金箱 豚貯金箱 開運 グッズ ピギー バンク ブタ 貯金箱 コインバンク ラッキー アイテム 風水 開運 ゴールド 豚 金運 財運 アップ 厄除け 置物 商売繁盛 縁起物 オブジェ (ゴールデン, L)

photo license by Amazon.co.jp

昔も今も、貯金箱と言えばブタさん。
でも、どうしてブタの形をした貯金箱がこれほど多いのか、ある説によるとブタが多産である点と、食生活に豊かさをもたらしてくれることから”幸運の象徴”と見なされているためだそうです。

さらに、中世のヨーロッパでは、ブタは新しい年の幸せを運んでくると言われ、今でも新年や旅立ちの時にはブタの人形を贈る習慣もあるくらい。
そんな縁起がいいブタの貯金箱は、これから一人暮らしをスタートさせる友人へのラッキーアイテムとしてプレゼントしてみてはいかがでしょう。
写真にあるような、ゴールドカラーのゴージャスなブタの貯金箱なら、お金が貯まること確実。
Amazonで見る

#8 お花を取り入れて心豊かな新生活を!フラワーベース

お部屋の中にお花が一輪あるだけでも、雰囲気が違って見えてくるもの。
こだわりのフラワーベースなら、お花を活けるのも楽しくなりそうですね。
こちらのシンプルなデザインのフラワーベースは和洋どちらのお花とも相性バッチリ。
マットなカラーリングは、水あかが付きにくく、さらに目立ちません。

引っ越し祝いのお花と一緒に、このフレンドリーベースをプレゼントするときっと喜ばれますよ。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15