ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

お世話になっている方に贈るならこれ!女性の同僚に喜ばれる誕生日プレゼント50選

#24 サプライズプレゼントに最適「フラワーボックス」

箱の中にお花をいっぱい入れたフラワーボックスのプレゼントは、女性に大人気。
一般的なフラワーブーケの場合は、持ち運びに少し苦労することもありますが、ボックスタイプのお花なら、持ち運びも便利なところが嬉しいですね。
一見すると何の変哲もない箱も、開けた瞬間に色とりどりのお花が視界に飛び込んで来るフラワーボックスは、サプライズプレゼントにも打ってつけ。
ボックスいっぱいにお花を入れて、ぜひ相手を「あっ!」と驚かせるフラワーボックスを贈りましょう!

#25 可憐な印象の「ミディ胡蝶蘭」

胡蝶蘭は、花の形が蝶にも似ていることから「幸せが飛んでくる」という、とても素敵な花言葉を持つお花。
そのためお店の開店祝いや、新築祝いのお花としても高い人気を誇ります。
ただし、普段のちょっとしたプレゼントに贈るお花としては、ゴージャス過ぎて貰った方に気を遣わせてしまうかもしれません。
ミディ胡蝶蘭は、通常の胡蝶蘭と比べて小ぶりで可憐な印象のお花。
これなら相手に気を遣わせる心配もなく、部屋に飾るお花にピッタリですね!

#26 幻想的な「ハーバリウム」

植物標本であるハーバリウムは、SNSなどでも注目されているアイテム。
ボトルの中に浮かぶお花が幻想的で、インスタ映えすると話題になっているんです。
すぐに枯れてしまうお花でも、ハーバリウム専用のオイルに浸せば長い間鑑賞を楽しめて、水やりなどのお世話もいらないので職場のデスクに飾っても置けそう。
太陽の光を浴びてキラキラ光るハーバリウムは、置いてあるだけでお部屋の雰囲気を明るくロマンチックにしてくれます。

#27 ホールケーキにそっくり?「フラワーケーキ」

プレゼントをケーキするか、お花にするかで迷ったら、いっそのこと両方を兼ね揃えたフラワーケーキがいいかも。
お花を丸く飾り付けて、あたかもホールケーキのように見立てたフラワーケーキは、遊び心にあふれており、仲良しな同僚へのバースデーケーキ代わりにおすすめです。
これでロウソクも挿せば完璧。
ダイエット中でケーキを控えている女子も、フラワーケーキなら誘惑に負ける心配がないので喜んでくれますよ!

#28 お部屋に緑をプラス!「サボテン」

オシャレな雑貨屋さんやカフェでもよく見かけるサボテンは、お部屋にグリーンをプラスしたい方にピッタリの贈り物。
もともと砂漠に生えているサボテンは、小まめな水やりがいらず、初心者でもお世話が楽に行えるため、贈る相手の負担にもなりません。
ミニサイズのサボテンは、見た目もコロンとして可愛らしく、置き場所を取ることなく窓際やデスクにも置けますよ。
花を咲かせるサボテンなら、成長を見守るのも楽しめそう。
サボテンをプレゼントする際は、オシャレなデザインの鉢植えを選ぶと、より好感度アップしますよ!
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11