ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

30代女友達への誕生日プレゼント100選!可愛さと上品さを兼ね備えたアイテムを失敗例とともに大紹介

#72 最強の組み合わせ「ルワンジュ東京 オランジェット キャトル」

ルワンジュ東京 オランジェット キャトル 4枚 | LOUANGE TOKYO | チョコレート菓子 通販

photo license by Amazon.co.jp

チョコレートは様々なスイーツと組み合わせて楽しむことのできる洋菓子の王様の一つ。
最も相性が良いとされている柑橘系との組み合わせのスイーツ、オランジェット キャトルをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
ひとつひとつ丁寧に作り上げられた、宝石やジュエリーのような美しさを誇るお菓子です。
4枚入りと少ないのですが、この少なさが高級感をさらに感じさせますね。
甘酸っぱい味わいを贈ってみてはいかがでしょうか。
Amazonで見る

#73 見た目も可愛い「カヌレ」5種類アソートセット

カヌレは、フランス南西部ボルドー地方の伝統的なスイーツの一つで、カヌレには「溝のついた」という意味があり、「カヌレ・ド・ボルドー」が正式名称です。
その名の通り、カヌレの型には12の溝がついています。

外はカリッと中はしっとりとしたその食べ応えと特徴的な形がSNSなどで映えたことで人気に火がつくようになりました。

こちらは5種類のカヌレのアソートセットです。
見た目もそれぞれ異なり、生地から味が違うの飽きずに味比べを楽しみながら食べることができますね。

#74 和モダンなラッピングが可愛い「かりんとう」

かりんとうは、小麦粉を砂糖や水、イーストなどと一緒に練り合わせて棒状にし、油であげ蜜を絡めて乾燥させた和菓子のことです。
サクサクした食感と優しい甘さがクセになり、幅広い世代に人気となっています。

こちらは、野菜を使ったかりんとうで、さつまいも、カボチャ、人参、ほうれん草、玉ねぎの5種類のかりんとうです。
和テイストなラッピングは、ハンカチとしても使うことができます。
縁起の良い言葉が入っているので、お祝い時のちょっとした贈り物に最適ですね。

#75 ばらの形形が可愛い「マドレーヌ」

マドレーヌは、フランス生まれの焼き菓子の一つです。
バターの香りとしっとりとした食感でホタテの貝殻をイメージした形をイメージするのではないでしょうか。

こちらのマドレーヌは、珍しいバラの形をしています。
彩りも豊かで、箱を開けた瞬間に心が華やかになりますね。
材料にはこだわりがあり、着色料・保存料は一切使われていません。

例えば、赤のマドレーヌはスーパーフードであるビーツを使用しています。

見ても食べても楽しめるスイーツはきっと喜ばれることでしょう。

#76 中身が楽しみ「旬果大福」

【楽天市場】【ポイント10倍!】旬果大福 10個入 フルーツ大福 和菓子 いちご オレンジ キウ...

photo license by rakuten.co.jp

フルーツバウムサンドで有名な村田屋には、フルーツ大福も販売されています。
日本の伝統である大福を現代風にアレンジしたこの商品は見栄えもよく、幅広い年代で愛されているでしょう。

箱には、4種類の大福が入っています。
いちご、パイン、オレンジ、キウイは、どれも厳選した産地から旬のフルーツを仕入れており、こだわりの白餡・餅で包んだ商品です。
一つ一つ職人が手包みで丁寧に作られています。
保存料・合成着色料は使われていないので、安心して食べることができますね。
楽天で見る

#77 愛され続けられている「マカロン」

マカロンは、フランスを代表する焼き菓子の一つで、卵白と砂糖、アーモンドを主に材料としています。
カリッとした香ばしさとふんわりとした優しい食感を楽しめ、カラフルで可愛いフォルムが人気のお菓子です。

ダロワイヨは1802年にフランスで創業され、マカロンは1832年からこれまで愛され続けている商品で、厳選した新鮮な素材本来の味わいを大切にし、伝統的な独自の製法で一つ一つ丁寧に焼き上げられたマカロンは、香り高くとろけるような味わいを楽しむことができます。

#78 マカロンのようなどら焼き「和かろん。」

マカロンのようなコロンとしたフォルムが可愛いどら焼きです。

白玉粉を入れてふっくらふんわりとした優しい皮が、抹茶餡子、あんバター、ほうじ茶餡子、ブルーベリーチーズクリーム、いちじくチーズクリーム、生ショコラの6種類の餡をギュッと挟んでいます。
高さ5.5cm、横6cmの見た目には、贅沢感がありますね。

全体的に甘さが控えめなので、紅茶やコーヒーだけでなく、ワインなどのお酒にもピッタリです。
バリエーションが豊かで、飽きずに楽しめます。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19