ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

30代女友達への誕生日プレゼント100選!可愛さと上品さを兼ね備えたアイテムを失敗例とともに大紹介

#28 使い道もいろいろ「ポーターのポーチ」

photo license by rakuten.co.jp

ポーターは、日本の鞄メーカーである吉田カバンのブランドです。
1935年に設立され、ポーターは1962年にデビューしました。
デザインから製造まで国内生産にこだわっており、素材や縫製に優れ、高品質でありながらもリーズナブルな価格が魅力的です。

こちらのポーチは、スマートフォンが入るほどのコンパクトなサイズで軽く作られています。
ショルダー紐が付いているので、肩がけや斜めがけスタイルとして楽しめたり、ベルトループ付で、シーンやスタイルに合わせて持ち方を自由に変えることができ、魅力的なポイントですね。
楽天で見る

#29 使うほど味わいが増していく「イルビゾンテのポーチ」

【楽天市場】イルビゾンテ アクセサリー ポーチ 小物入れ 化粧ポーチ コンパクト ジップ レザ...

photo license by rakuten.co.jp

水牛のブランドロゴが印象的なイルビゾンテは、1970年にイタリアのフィレンツェで誕生しました。
イタリアの良質なナチュラルレザーを使ったレザーブランドです。
使えば使うほど味わいが増していくレザーは育てる楽しみを感じることができます。

こちらはコンパクトタイプのレザーポーチです。
9色から選ぶことができますが、どれも同じ質感のものはなく、実際にお店で選ぶのがおすすめ。
長く使え、使うほど楽しくなるレザーアイテムは、人生のお供になりそうですね。
楽天で見る

#30 使いやすくて丈夫「マリークヮントのポーチ」

「Mary Quant(マリークヮント)」は1955年にロンドンでスタートしたブランドであり、デザイナーでもあるマリークヮント氏は1958年に「ミニスカート」を発売し大ヒットさせたことでも有名です。
そんなマリークヮント、実は筆者の大好きなブランドの一つで特にポーチはお気に入り。
デザインのキュートさはもちろん、ファスナーが完全に開ききるので中のモノが取り出しやすく使い勝手が抜群です。
さらに縫製もしっかりしていますので、丈夫なのも気に入っているポイント。

#31 ラブリーなものが好きな女友達に「キャスキッドソンのポーチ」

「Cath Kidston(キャスキッドソン)」は1993年にロンドンの小さなお店から始まったブランドです。
その特徴は伝統的なイギリスのスタイルとモダンでポップな感覚の融合とのことで、小さい花やイチゴ、バラなどのモチーフが代表的。
こちらでご紹介しているポーチも白地に小ぶりな花柄がキュートですね。
このデザイン性から、ラブリーなものを好む女性から熱い支持を集めています。

もし女友達がカワイイ系が好きな方なら最高のプレゼントとなるでしょう。
また、お値段がリーズナブルなので気軽に贈れますね。

#32 ポケットがたくさん「バッグのような コスメポーチ」

化粧ポーチはコンパクトでかつ収納力のあるものが一番ですよね。
このポーチは、マチもしっかりとついていて、ポケットもあるので、収納力バツグンです。
ビューラーなどの大きいサイズのメイク道具もすっぽりと収まりますよ。
ポケットが多く付いているので細かな化粧道具も整頓できて、使いやすいですよ。
内側はブラックなどの暗い色ででシックなイメージ、外側は濃い赤色とピンク色から選ぶことができてとってもかわいいですよ。
便利でかわいいポーチをプレゼントしてみては。

#33 有名ブランドのポーチ「CHANEL 化粧ポーチ」

(シャネル)CHANEL CC ココマーク ロゴ 横型 ハンドバッグ 化粧ポーチ メイクポーチ バニティバッグ キャビアスキン レディース 中古

photo license by Amazon.co.jp

30代ならブランド物を持ちたくなる時期でもありますよね。
でも大きなカバンや明らかに見た目でわかるところにブランド物を使いたくない、そんな方はポーチをブランドものにしてみてはいかがでしょうか。
底の部分がしっかりと大きいのでコスメをたくさん入れることができそうですね。
ぐるりと大きく開けることができるので使い勝手も良いでしょう。
ブランド物をまず持ちたい、そんな方へのプレゼントにいかがでしょうか。
Amazonで見る
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19