ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

30代女友達への誕生日プレゼント100選!可愛さと上品さを兼ね備えたアイテムを失敗例とともに大紹介

#4 シンプルでスタイリッシュな「壁掛け時計」

韓国・北欧インテリアが好きな方には、こちらの壁掛け時計は喜んでくれるでしょう。
天然素材の木材が使われているのでモダンで暖かみのある印象があります。

木彫りとクリア文字盤の3D立体デザインはとてもおしゃれです。
時間針も木彫りで枝と葉っぱの2パターンのデザインなので天然素材の質感と絶妙にマッチしますね。

秒針の音は静かに作られているので、落ち着いた空間を演出してくれ、音が気になりやすい寝室などで使うのにピッタリです。

#5 リラックス効果に「観葉植物」

観葉植物は部屋に一つあるだけで癒しを与えてくれますよね。

ガジュマルは、沖縄では幸せの精霊の「キムジナー」が宿るとされていて、「多幸の木」「幸せを呼ぶ木」とも呼ばれています。
また、風水では全体運UPだけではなく、金運に効果があると言われていて、縁起の良い観葉植物としてプレゼントに大人気。

器には、多孔質である竹炭を使っているので、匂いの元を吸着し、消臭効果があります。
体に優しい天然素材でハンドメイドで作られているので安心安全におくことができますね。

#6 花束と一緒に「フラワーベース」

気持ちを華やかにしてくれるお花は、フラワーベースにいれることでインテリアとしての魅力がアップします。

フラワーベースは、さまざまな形状がありお花に合ったものをえらぶとより一層きれいにみせることが可能です。

最近では、クリアタイプのフラワーベースが人気となっています。

こちらは、存在感のある色つきガラスで高さのあるタイプです。

厚みのあるしっかりとしたガラスで高さもあるので、大きめの花や枝ものを飾るのに適しています。
花束と一緒に渡すのも素敵ですね。

#7 優しく癒してくれる「間接照明」

優しく癒してくれる「間接照明」

image by Yahooショッピング

ほんのり照らして癒してくれる間接照明は、置いてあるだけでもオシャレです。

こちらは丸く月をイメージした照明となっています。
リモコンで段階的に明るさや色の調整が行えるのでお部屋の雰囲気や気分で変えることが可能です。
充電式のため、コンセントの位置を気にせず好きな場所に置くことができますね。
繋ぎ目のないシームレス設計は、とても美しくこだわりが感じられます。

化粧箱の中に入ってい届くので、高級感もありプレゼントにぴったりです。
Yahooショッピングで見る

#8 おしゃれなオーダーメイド「フォトフレーム」

思い出の写真をフォトフレームに入れて飾ってみませんか。
このフォトフレームは、SNS風でずっとそばに置いておきたくなるクオリティです。

クリアなアクリル素材はとてもおしゃれで、落としてしまっても割れにくいので扱いやすのも嬉しいポイント。
縁は斜めにカットされたダイヤカットで仕上げてあり高級感を演出してくれます。
置くだけでなく壁掛けもできるので、好きなところに飾ることができますね。

写真はアクリル板に直接印刷してくれ、自由に入れれる文字と合わせて特別感が格別にアップします。

その2 料理好きな方に「キッチングッズ」

image by iStockphoto

毎日しなければならない料理だからこそ、キッチングッズは料理を楽しくしてくれて喜ばれるでしょう。

最近では、機能だけでなくおしゃれなデザインのものも増えてきていますよね。
たくさんある中から機能もデザインも優れたものをご紹介します。

#9 「エプロン」でキッチンを華やかに

料理が好きな方へエプロンのプレゼントはいかがでしょうか。
こちらは、スッキリ着こなせる首掛けエプロンです。
日本製のエプロンは高品質で安心感がありますね。

綿100%の生地で、デザインは19種類用意されています。
大きい花柄や小花柄、和柄や北欧風のデザインは、料理の時間を華やかにしてくれそうですね。
首周りはダブルリングで手軽にヒモ調節をすることができるので、自分にピッタリなサイズに調節することができます。
センターで仕切られた二つのポケットは大きく深さもあるので色々なものを入れてみてください。

#10 「ホットサンドメーカー」で断面映えなホットサンドを

ホットサンドメーカーは、好きな具材を食パンに挟んで手軽にホットサンドを作ることができる調理器具です。
半分にカットすると綺麗な断面は、映えること間違いなし。

直火式もありますが、こちらはスイッチを押すだけで焼いてくれる電気式なので忙しい朝などにピッタリです。
また、ワッフルやドーナツを作ることができるプレートがついているので、アレンジをすることができて、幅広く楽しむことができます。

デザインもシンプルなので、どんなキッチンにもナチュラルにマッチすることでしょう。

#11 「コーヒーメーカー」で自宅で挽きたてコーヒーを

コーヒー好きの人にはコーヒーメーカーが喜ばれるでしょう。

こちらは、ミル付きなので挽きたてのコーヒーを楽しむことができます。
コーヒー豆は自動軽量なので豆容器に入れておくだけでその都度量る必要はありません。
タイマー予約機能が付いているので、朝起きる時間にセットすればすぐに挽きたてのコーヒーを楽しめます。

コーヒー粉の粒度は無段階で選ぶことができ、テイストはマイルドとリッチの2種類から選ぶことができるので、好みに合ったバランスのコーヒーを入れることができるのは嬉しいポイントですね。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19