ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

30代女友達への誕生日プレゼント100選!可愛さと上品さを兼ね備えたアイテムを失敗例とともに大紹介

#12 北欧柄が可愛いマリメッコの「ミトン」

マリメッコは、1951年にフィンランドでアルミ・ラティアにより設立されました。
独創的なプリントや色使いは、今では世界中で愛されています。
1964年に誕生したウニッコ柄は、マリメッコの代表的なプリントですよね。

そんなマリメッコのミトンは、おしゃれで可愛いこと間違いなし。
キッチンにも彩りを与えてくれます。
14種類のデザインが良いされているので、きっと好みのデザインがあるはず。
使うたびにテンションも上がりますね。

#13 忙しい方に「電気圧力鍋」

圧力鍋は、大気圧以上の圧力をかけることで通常よりも高い温度で食材を調理することができるので、調理時間を短縮することができます。
また、食材を柔らかくすることも可能です。

こちらは、電気で調理する圧力鍋なので食材を入れてタイマーをセットしたら放っておくだけで大丈夫。
忙しい人にはピッタリです。
水を使わない「無水調理」をすることができるので、食材そのものの美味しさを味わうことができるのも嬉しいですね。
62メニューが掲載されたレシピブックもついてきます。

#14 「ヨーグルトメーカー」で菌活しよう

ヨーグルトはさまざまな種類の乳酸菌を含んでいて、免疫力を高められる食べ物として注目されています。
そんなヨーグルトはこの商品があれば、簡単に自宅で作ることが可能です。

ヨーグルトメーカーという名前が付いているの、ヨーグルトしか作ることができないと思われがちですが、実際は一定の温度をタイマーで設定した時間の間キープできるという機械のこと。
ヨーグルトだけではなく、納豆やキムチ、麹や味噌などさまざまな発酵食品を作ることができます。

体に良い菌を積極的に摂れ入れることで腸の内から健康になる菌活を始めてみてはいかがでしょうか。

#15 「炭酸水メーカー」で手軽に新鮮な炭酸を

ドリンクメイト 炭酸水メーカー シリーズ620 (ブラック) オートマチックタイプ

photo license by Amazon.co.jp

炭酸水メーカーが自宅にあれば、新鮮な炭酸水を手軽に作れ、味わうことができます。
ペットボトルなどのゴミを減らすこともできエコ活動にも繋がりますね。

ドリンクメイトは、水だけではなくジュースやお酒など様々なドリンクに直接炭酸を注入することができます。
オリジナルカクテルを作れたり、気の抜けたコーラやビールの炭酸もよみがえらせることが可能です。

使い方は、ドリンクを専用のペットボトルに入れ機械にセットし、ボタンを押すだけ。
ボタン一つで微炭酸から強炭酸まで4段階で設定可能なので、お好みに合ったドリンクが使えますね。
Amazonで見る

#16 可愛くおしゃれな「ホットプレート」

BRUNOは、インテリア・キッチン用品を販売するライフスタイルブランドです。
カラフルで可愛く、おしゃれなデザインが特徴で、売り場でも目を引くので人気が高いブランドとなっています。

このホットプレートは、BRUNOの看板商品の一つと言えるでしょう。
出しっぱなしでも可愛いおしゃれなデザインで、食卓でも邪魔にならないちょうどいいサイズです。
特別デザインでノブと本体にはスヌーピーがデザインされていて可愛いですね。
スヌーピーたちのミニパンケーキが焼けるプレートのほか、基本の平面プレートとたこ焼きプレートが付いているので、幅広く調理することができます。

#17 1台5役の「ハンドブレンダー」

おしゃれなキッチン用品を販売するBRUNOから、ハンドブレンダーが販売されています。

このハンドブレンダーは、1台でなんと5役の役割をこなすことが可能です。
混ぜる・潰す・刻む・砕く・泡立てるの機能があれば、面倒な料理の下ごしらえから離乳食作りまで、幅広いシーンで活躍してくれます。
アタッチメントを交換して使うので洗い物を少なくすみますね。
持ち手が細く女性の手にもフィットしやすい形で扱いやすいですよ。

忙しい毎日に大活躍してくれること間違いないでしょう。

#18 自宅で流しそうめんパーティーを

このそうめん流し器があれば、夏の風物詩の流しそうめんが自宅で楽しめます。

器に水を張って茹でたそうめんを入れスイッチを入れるだけ。
そうめんがくるくるとまわります。
電池式なので、おうちの中でも外でもどこでも楽しむことができますね。
中央には、薬味入れも付いていて便利です。

サイズは2〜4名で楽しめるほどの大きさ。
色は夏らしい2色から選ぶことができます。
友達や家族と流しそうめんパーティーはいかがでしょうか。

その3 使い道は無限大「ポーチ」

その3 使い道は無限大「ポーチ」

image by iStockphoto

化粧ポーチとしてはもちろん、仕事道具や趣味に使うグッズをまとめて収納するなど使い道は無限大。
また、メイクグッズを入れておくと、どうしても色移りしてしまったり劣化してしまったりするのがポーチの運命です。
しかし「新しいの買ってもすぐ汚れるし…」なんて、買い替え時を迷う女性も少なくありません。
そこでセンスのいいポーチをプレゼントすれば、喜ばれると思いませんか?!

但し、特定のブランドしか使わないというこだわりが強い女性もいらっしゃいますので、その辺はさり気なくチェックしておきましょうね。

#19 ポップなカラーが可愛い「Ted Bakerのポーチ」

テッドベイカーは、1988年にイギリスで創業しました。
服だけでなく、アクセサリーや香水など様々なアイテムを世界各国で販売しています。
イギリスならではの、ブリティッシュユーモアを取り入れた質の高く斬新なデザインがとても魅力的です。

こちらのポーチは、フラワーをモチーフとしており、レトロな色合いがとても素敵ですね。
ころんとしたフォルムで、少し大きめのポーチなのでコスメポーチとして重宝しそうです。
この他にも、たくさんのデザインがありシーズンによって変わるので、とっておきのデザインをぜひチェックしてみてください。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19