ギフト・プレゼント

新米パパ・ママに贈りたい育児に役立つプレゼント100選!実用的なアイテムからリフレッシュまで選び方のポイントとともに大紹介

#31 授乳中も安心して飲める「デカフェ」

紅茶やコーヒーが好きなママにとって、カフェインを飲めないことは結構なストレス。
実は私もコーヒーや紅茶が大好き。
でも妊娠中から授乳が終わるまでの間、コーヒーや紅茶が飲めなかったのでつらかった記憶があります。
しかも私が妊娠していたころは、今のようにデカフェはそれほど充実していなかった記憶が…。

でも今は、コーヒーも紅茶もノンカフェインのものが充実しています。
コーヒー・紅茶が好きな方ならきっと感謝してくれるはず。
スヌーピーのパッケージがキュートで、プレゼントに喜ばれますよ。

#32 ビタミン摂取で元気もチャージ「フレッシュジュース」

山下屋荘介 果汁100%ジュース ギフトセット ( 500ml× 3本 ) 信州産 贈り物 [ りんごジュース / ぶどうジュース / ラフランスジュース ]

photo license by Amazon.co.jp

甘いものが好きなママにはフレッシュジュースを贈るのもいいかも。
果汁100%のジュースであれば授乳中でも安心ですし、ビタミンは疲労回復にも効果があるので育児に疲れているママにもぴったりです。
子どもの年齢によっては一緒に楽しめるかもしれませんね。

ギフト用のジュースは可愛い瓶に入っていたり高級感があったり、なかなか自分用には買わないものだけにプレゼントしたらきっと喜ばれますよ。
Amazonで見る

#33 たまにはゆっくり晩酌「お酒」

授乳をしていないママには、お酒のプレゼントもいいかも。
普段はなかなか飲めないような豪華なものをプレゼントしてはいかがでしょうか。
子どもが小さなママは、子どものことが気になりなかなか思いっきりお酒を飲めないですよね。

でもぜいたくなお酒ならちょっとの量でも満足でき、ストレスも吹き飛びそう。
相手の好みに合わせたものをチョイスして贈りましょう。
こちらはシンデレラのガラスの靴をイメージしたロマンチックなボトル。
華やかなプレゼントにテンションもマックスに。

#34 お酒が飲めないママには「ノンアルコールドリンク」

授乳中だけどお酒が飲みたいママにはノンアルコールドリンクは必需品かもしれません。
私もお酒が大好きだったので、妊娠中や授乳中はよく買っていましたよ。
普段お酒は飲まないけどパパの晩酌に付き合いたいママにもいいかもしれませんね!

こちらの商品はまるでシャンパンのような高級感のあるボトルに名入れも出来ますので、記念日などのプレゼントにも素敵ですね。
子どもが小さいうちはなかなか外食にもいけないので、お家でレストラン気分を味わってもらいましょう。

その2 バスタイムを充実させてくれるアイテム

その2 バスタイムを充実させてくれるアイテム

image by iStockphoto

バスタイムが充実すると疲れがすっきり取れ、気持ちもリラックスできます。
ワンオペで頑張るママには、お子さまと一緒に使えてなおかつおしゃれな入浴剤や、子どもとの入浴がラクになるアイテム、一人でバスタイムを楽しめるママには美容にいい入浴剤やマッサージクリームなど、ママのライフスタイルを考慮して選んだらより気の利いたプレゼントになるのではないでしょうか。

だんな様から奥さんに「いつもお疲れ様」と、バスタイムセットを贈るのもおすすめ。
きっと感激してもらえますよ。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
rinoyuzu