ギフト・プレゼント

新米パパ・ママに贈りたい育児に役立つプレゼント100選!実用的なアイテムからリフレッシュまで選び方のポイントとともに大紹介

#48 眺めているだけで心が癒されそう「植物」

お花やグリーンは眺めているだけで心が癒されます。
土いじりが好きなママには、ベランダで楽しめる野菜栽培セットもいいですね。
インテリアに関心のあるママなら、おしゃれなグリーンがおすすめ。

こちらのミニ観葉植物キットは、人気のガジュマルやパキラ、育てやすいポトス、シンゴニウムなどたくさんの植物の中からショップ側が5種類をランダムに送ってくれます。
初めての人や忙しい人にも育てやすい植物ばかりです。

#49 家にいる時間が長いからこそ「可愛い部屋着」

【楽天市場】ルームウェア もこもこ 可愛い ボーダー パーカー レディース 上下セット 人気 ...

photo license by rakuten.co.jp

赤ちゃんが産まれると生活の中心が赤ちゃんになるので、自分のことはおろそかになりがち。
ほとんど家にいるのですっぴんで過ごしていたり、着る服も適当になったり。
もちろん綺麗ではいたいけど疲れていてそれどころじゃないの…そんなママには可愛い部屋着をプレゼントしてテンションを上げてもらいましょう!

毎日しっかりとメイクするのは大変ですが、部屋着は着るだけで女子力がアップした気分になれてお手軽ですよ。
パーカータイプなら授乳もらくらくなのでおすすめです。
楽天で見る

#50 気分は映画館「プロジェクター」

【楽天市場】【ポイント10倍!超ポイント祭】【楽天1位】 プロジェクター 小型 スマホ 1080P...

photo license by rakuten.co.jp

小さな子どもがいるママは、なかなか映画館で映画を観ることができません。
でもプロジェクターがあればおうちで映画館気分が味わえます。
最近は手のひらサイズのものもあり、そういったものを選ぶと持ち運びも便利。
お子さまにも喜ばれそうですね。

育児で忙しいとなかなか夫婦の時間も取れません。
お子さんが寝てしまった後など、たまには夫婦水入らずで映画鑑賞をされてみてはいかがでしょうか。
楽天で見る

#3 イクメンパパが喜ぶアイテム

イクメンパパが喜ぶアイテム

image by iStockphoto

最近は、ママにまかせっきりにせず育児に奮闘するイクメンパパが増えています。
ママが働いてパパが育児をしているという家庭も珍しくありません。

そんなママと一緒に育児に奮闘するパパには、パパのためのご褒美グッズや育児アイテムを贈りましょう。

その1 パパが使ってもおしゃれにきまる育児アイテム

その1 パパが使ってもおしゃれにきまる育児アイテム

image by iStockphoto

ママと一緒に子育てを頑張るイクメンパパには、パパが喜ぶ育児アイテムを贈りましょう。
育児アイテムは、ママの使いやすさを重視しているものが多く、パパにはちょっと使いにくいというものもあります。

とくに、パパが使っても恥ずかしくないようなデザインのものをチョイスすると喜んでもらえそう。
育児へのモチベーションがさらにアップするかも。

#51 パパが使ってもカッコいい「抱っこ紐」

Tonga トンガ・フィット ブラック/S 【だっこ紐】【軽量】【ロングセラー】 CRTG10101

photo license by Amazon.co.jp

抱っこ紐は女性が使うことを前提としたデザインのものも多く、パパが使うのはちょっと恥ずかしいということがあります。
こちらの「トンガ・フィット」のように男性が使っても恥ずかしくないシンプルなデザインのものを選ぶと、さらに張り切って子どものお世話をしてくれるかもしれませんね。

長時間抱っこをしていても疲れにくく、さらに安定しやすい仕様。
両手もあくので安全面でも申し分ありません。
ぜひイクメンパパに贈ってはいかがでしょうか。
Amazonで見る
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
rinoyuzu