ギフト・プレゼント

新米パパ・ママに贈りたい育児に役立つプレゼント100選!実用的なアイテムからリフレッシュまで選び方のポイントとともに大紹介

#26 移動中も赤ちゃんご機嫌「ベビーカー・チャイルドシートのおもちゃ」

ベビーカーやチャイルドシートに長時間座らせていると、赤ちゃんが飽きて泣いてしまうことがあります。
こういった事態を防いでくれるのが、やっぱりおもちゃ。
ベビーカーやチャイルドシートに取り付けるおもちゃは、いくつあってもその日の気分で取り換えることができ、喜んでもらえますよ。

こちらは吊るして引っ張って遊ぶことができるタイプのおもちゃになりますが、揺らすと可愛い音が出るので赤ちゃんもご機嫌に!カラフルなので目で追うだけでもいい刺激になりますよ。
Yahooショッピングで見る

#27 外食中に子ども椅子がなくても大丈夫「チェアベルト」

【楽天市場】キャリフリー チェアベルト ホールド │ チェアーベルト ベビー 赤ちゃん おすわ...

photo license by rakuten.co.jp

子どもと一緒に外食する際にお店に必ずしも子ども椅子があるとは限りません。
もちろん子連れ外出というのは事前リサーチが大事なのですが、急に外食になることもあればいつもは子ども椅子があるお店でも全て使用中ということもしょっちゅうあります。

そんな時にこちらのチェアベルトがあれば便利ですよ!大人の椅子に巻き付けて固定しますので、子ども椅子でなくても子どもが1人で座ることができます。
布製でかさばらないので持ち運びにも困りませんし、もちろんお家の椅子でも使えるので贈り物にはぴったりですね。
楽天で見る

#28 持ち運びに便利「小さな絵本」

お子さまとの外出中、泣かれてしまうととても困りますよね。
そんなときお子さまの気を紛らわすものがあると重宝します。
おもちゃだと一瞬で飽きてしまうかもしれませんが、絵本なら少し間が持ちそうですね。
持ち運びに便利な小さめサイズの絵本を贈ってはいかがでしょうか。
お子さまの年齢に合わせてピッタリなものを選んでくださいね。

こちらはリボンやジッパーの開閉、自分の顔を見られるミラーなど飽きない仕掛けがいっぱい!親子で楽しむツールとしても大活躍です。

#29 外出先での授乳に便利「ミルクストッカー」

ベッタ (Betta) ミルクケース・キャッスル ペールピンク

photo license by Amazon.co.jp

外出先でミルクを作るのは大変な作業です。
でも粉ミルクを1回分ずつストックしておけるミルクストッカーがあるととっても便利。
思わず自慢したくなるような、かわいいミルクストッカーがあればおでかけが楽しくなりそうですね。

そこでおすすめは「ベッタ」のミルクストッカー。
まるでコスメを入れるようなオシャレなキャッスルタワーのデザインでプレゼントにおすすめです。
おやつを食べるようになったら、ボーロなどのお菓子入れとしても活用できますね。
Amazonで見る

#2 ママの育児疲れを吹き飛ばすアイテム

ママの育児疲れを吹き飛ばすアイテム

image by iStockphoto

赤ちゃんのお世話は毎日とっても大変です。
ママの中には疲れ切ってしまう方も多いのではないでしょうか。
そんなときは少し肩の力を抜いてリラックスできるといいですね。

ママの疲れを吹き飛ばしてくれそうなアイテムを贈ったら、疲れが癒されて育児へのモチベーションが上がるかもしれませんよ。

その1 身も心もリラックスさせてくれる「飲み物」

その1 身も心もリラックスさせてくれる「飲み物」

image by iStockphoto

ちょっと一息つきたいときにおいしい飲み物があると、身も心もリラックスさせてくれます。
赤ちゃんに母乳をあげているママには赤ちゃんの身体に害のない飲み物を、そうじゃないママには、ママが好きな飲み物の中からちょっとぜいたくなものを選んで贈りましょう。

おしゃれなデザインのティーカップやソーサーなどをセットで贈るのもステキですね。

#30 授乳中のママに「ハーブティー」

ハーブティーはカフェインが入っていないので、授乳中のママでも安心して飲むことができます。
中には母乳にいい影響を与えるものも。
専門店の中には授乳中のママ専用のブレンドハーブティーを売っているところもありますので、そういったものを選ぶとさらに喜ばれそうですね。

こちらの「授乳中ブレンド」のハーブティーは、ビタミンCが豊富なローズヒップやホルモンバランスを整えるローズペダル、ビタミン・ミネラル・鉄分が豊富なネトルなど、授乳中のママに嬉しい効果がたっぷり!
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
rinoyuzu