ギフト・プレゼント

新米パパ・ママに贈りたい育児に役立つプレゼント100選!実用的なアイテムからリフレッシュまで選び方のポイントとともに大紹介

#35 お湯につかるだけで美容効果アップ「入浴剤」

忙しいママは、なかなか自分に時間をかける余裕がありません。
そんなとき効果の高い入浴剤があれば湯船につかるだけで入浴効果を得られます。
また癒しの効果も高いですよ。
子どもが小さい方には、親子で使えるものを選ぶとさらに重宝してもらえそう。

バスルームに出しっぱなしでもサマになる、おしゃれなボトルのものならなおのことGood!プレゼントを開けた瞬間、喜びの声が上がること間違いなしです。

#36 いい香りの「ボディソープ・ボディミルク」

バスタイム中、いい香りに包まれたらリラックスできますよね。
ボディソープや石鹸をプレゼントする際は、効果とともに香りにもこだわってみてはいかがでしょうか。

こちらは98%天然由来成分を配合し、乾燥からお肌を守ってくれます。
ブラックベリーのフルーティな香りが特徴。
そしてお風呂上りに使えるボディミルクは肌につけた瞬間、すーっと伸びてみるみる内に肌に染みわたっていくのを実感してもらえるはず。
育児や家事を頑張るパパ・ママに喜ばれますよ。

#37 1人でも子どもとも音楽が楽しめる「防水スピーカー」

【楽天市場】【1年保障付・日本語取扱説明書】スピーカー bluetooth 5.0 ポータブル 高音質 ...

photo license by rakuten.co.jp

音楽が好きなママには「防水スピーカー」のプレゼントがおすすめです。
お風呂場で音楽が聴きたいときにスマートフォンを持ち込む方もいるかもしれませんね。
でもやっぱり水濡れが心配。
防水性能がばっちりのスピーカーをプレゼントすれば安心して好きな音楽を楽しんでいただけますよ。

今日は1人でのんびりお風呂!なんて日はお気に入りの音楽をかけてリラックス。
いやいやいつも子どもと一緒!なんてママも子どもの好きな曲をかければ親子でハッピー。
お風呂嫌いな子どももノリノリになるかも。
楽天で見る

#38 たまには時間をかけてお肌のケア「マッサージクリーム」

エリクシール シュペリエル フェースエフェクト マッサージクリーム 93g

photo license by Amazon.co.jp

ゆっくり一人で入浴を楽しめそうな方には、お風呂で使えるマッサージクリームなどをプレゼントしてはいかがでしょうか。
ゆったりと時間をかけてお肌のケアをすると、気持ちもリフレッシュできそうですね。

こちらは人気の「エリクシール」のマッサージクリームで、顔をすっきりと引き締める効果があります。
他にもシワやたるみ、乾燥、毛穴の開きなどの悩みも解決へと導いてくれるのだとか。
Amazonで見る

#39 ワンオペで頑張るママに「バスローブ」

子どもを一人でお風呂に入れると、子どもの着替えなどをしている間に自分はすっかり湯冷めしてしまいます。
でもバスローブがあるとお風呂上りにさっと羽織ることができ、湯冷めしにくくなりますよ。
私も友人から出産祝いでバスローブを贈られ、とても助かった経験がありました。


肌触りの良い素材のものなら、癒し効果もありそう。
そこでタオルの産地として有名な今治のバスローブのプレゼントはいかが?凹凸のストライプによって軽量で着心地が抜群です。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
rinoyuzu