ギフト・プレゼント

新米パパ・ママに贈りたい育児に役立つプレゼント100選!実用的なアイテムからリフレッシュまで選び方のポイントとともに大紹介

#40 ワンオペでもゆっくりお風呂を楽しめる「子ども用バスチェア」

子どもと一緒にお風呂に入ると、ママは体を洗うことすらままならない状態に。
でも子ども用のバスチェアがあると少しだけゆっくり入ることができるかも。
こちらのバスチェアはお子さんが滑らないよう、支えが付いています。
だからママが両手を使って自分を洗うことが可能です。

ねんねから始まり、24か月くらいまで長く使っていただけますよ。
予算に余裕があるなら子どもが楽しめるお風呂用のおもちゃなどをセットで贈るのもオススメです。

その3 子どもがいてもいつまでも若々しく「コスメ」

その3 子どもがいてもいつまでも若々しく「コスメ」

image by iStockphoto

子どもがいてもいつまでも若くきれいでありたいと思う女性は多いもの。
でも子どもができると、なかなか自分のものにお金をかけることができなくなります。

私もコスメ類は特に、高価なものを買うことは少なくなりました。
自分で普段なかなか買えないようなぜいたくなコスメを贈ってもらえたら、美容に関心のあるママならきっと喜んでくれるはず。

高級ブランドのものを選ぶのもいいですが、予算が少ない時には香りやパッケージにこだわったり素材にこだわったりして選ぶと、ぜいたく感を演出できそうですね。

ただ、お肌の状態は一人一人違います。
中にはお肌が弱くてかぶれやすいという方も。
事前に相手のお肌の状態をチェックし、最適なものを選びましょう。

#41 家事で手が荒れがちな方に「ハンドクリーム」

ハンドクリームマニアの女性は多いのではないでしょうか。
実は私もその一人。
毎日の家事でかさつく手をいつもハンドクリームでケアしています。
効果はもちろん大切ですが、香りやデザインも重要。
香りでハンドクリームを選ぶ方も多いようです。

ハンドクリームは高級なものでも手が届きやすいお値段のものが多いので、予算が少ないときのプレゼントにも最適ですね。
憧れの「ディオール」のハンドクリームなら、贈られたらテンションがあがりますね。
ローズの上品な香りが心地よいですよ。

#42 時間がないときのスキンケアに「フェイスマスク」

小さなお子さまがいる方は、なかなかお肌のケアに時間をかけることができません。
そんなときはフェイスマスクがあると、時間をかけずに簡単にフェイスケアができますよ。
毎日使えるものから、ここぞという時の集中ケア用のものまでさまざまなタイプがあります。

顔にのせておくだけでケアできるので、普段あまり美容に関心のない方でも、「使ってみようかな」と思えるかもしれませんね。
こちらは一日の終わりに使いたくなるマスクで、その名も「23時は大人のフェイスマスク」。
育児で24時間フル活動のママにとって、一日の終わりはなかなか感じられないかもしれません。
でも自分のために使う時間が取れないママにとって、このケアをする時間はかけがえのないリラックスタイムであることは間違いないでしょう。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
rinoyuzu