ギフト・プレゼント

新米パパ・ママに贈りたい育児に役立つプレゼント100選!実用的なアイテムからリフレッシュまで選び方のポイントとともに大紹介

#7 たくさんあると安心「ガーゼハンカチ」

赤ちゃんは、授乳のあと吐き戻すことがよくあります。
そのためガーゼのハンカチは必需品。
授乳以外にも、体を洗う時など使う場面は多岐にわたります。
毎日のお世話が楽しくなるような、かわいいデザインのものを選びましょう。

こちらのギフトは、スタイ2枚と同素材、デザインのスタイが付いたセット。
六層に重ねられたガーゼは吸水性が良く、さらに使えば使うほど柔らかい肌触りに。
赤ちゃんのお気に入りのタオルになってくれますよ。
優しいデザインも人気の理由のひとつです。

#8 完全母乳の方に「授乳用の洋服」

私も子どもを母乳で育てていたのですが、外出先での授乳が大変でした。
授乳用の洋服も売っていますが、授乳を終えると使わなくなってしまうのがもったいなくて購入しなかったのです。

そこで母乳育児のママには、おしゃれな授乳用の洋服をプレゼントしてはいかがでしょうか。
自分では購入しないかもしれませんが、あったらきっと助かりますよ。
マタニティー用と兼用のものを妊娠中に贈ったら、産前も産後も使うことができさらに重宝してもらえそうですね。
おうちでも外出先でも使える一枚。

#9 楽な姿勢で授乳できる「授乳クッション」

授乳クッションも、私が実際に欲しかったアイテムです。
これももったいないと思いクッションなどで代用していたのですが、ちょうどいい高さに合わせるのに苦労しました。
でも授乳用のクッションなら、もっと快適に授乳をすることができます。

抱き枕として使える他、お座りをした時に後ろに倒れないよう支える「お座りクッション」として、産後ママ用の抱き枕としても活躍すること間違いなし!このようにマルチに使えるクッションなら無駄になりません。

#10 外出先での授乳に「授乳ケープ」

授乳ケープは手持ちのショールなどで代用するママもいますが、やっぱりあったら便利なアイテム。
特に母乳育児の方にとってあるといいですね。
最近は、多くの施設で授乳室が完備されています。
しかし赤ちゃんはいつお腹がすいて泣き出すかわかりません。
授乳室がない場所で突然泣き出した時も、授乳ケープがあればいつでもどこでも授乳が可能。
かわいいデザインのものがあれば、おでかけがさらに楽しくなりそうですね。

こちらの「コッパーパール」の授乳ケープはオシャレなデザインを取りそろえています。
生地に伸縮性があるため赤ちゃんが中で蹴ったり動いたりしても大丈夫!中の様子もママの位置からよく見えますよ。
さらにベビーカーにかぶせることもでき、赤ちゃんを雨や風から守ることも可能。
一枚あると重宝するアイテムですね!

#11 哺乳瓶の消毒がラクに「哺乳瓶電子レンジ除菌キット」

ミルクで授乳している方にとって、大変な作業の一つに哺乳瓶の消毒があります。
最近はラクに消毒できる薬剤タイプもありますが、赤ちゃんの口に入るものに余計な薬は使いたくないという方も多いのではないでしょうか。

そんなとき、私もずいぶんとお世話になったのが電子レンジで消毒できるキット。
薬剤タイプよりも短時間で消毒できますし、何より安心安全。
電子レンジで5分チンしたあとは、そのまま保管ケースとして使えるのも◎。
哺乳瓶の口部分など小物専用ケース付きなので、全部まとめて除菌できる優れものです。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
rinoyuzu