ギフト・プレゼント

もらって嬉しい差し入れのお菓子ならこれ!おすすめギフト50選+失敗しないために気をつけたいこと2選

差し入れで喜ばれるチョコレートはこちら

その5 味わいもたくさんある和菓子の差し入れ

その5 味わいもたくさんある和菓子の差し入れ

image by iStockphoto

昔から親しまれているもの、最近話題のものなど、和菓子の華やかさと繊細さはギフトに選びたいものがたくさんもらって嬉しい素敵なラインアップをご紹介。

#41 様々なフレーバーの柿の種を楽しんでもらう

柿の種は幅広い年代に人気の昔から親しまれているお菓子ですね。
その柿の種をアレンジして様々なフレーバーを楽しめるセット。
「黒胡椒チーズ」をはじめ、「まろやか梅香」「柚子胡椒」などユニークなラインナップが並びます。
可愛いラッピングのボックスに入っているのもギフトに選びたい要素になりますし、何よりもらって嬉しいギフトに。
みんなで食べ比べをしたり楽しくさせてくれる差し入れになるはずです。

差し入れで喜ばれるおつまみはこちら

#42 老舗の羊羹は外せない差し入れギフト

とらや 小形羊羹10本入: 食品・飲料・お酒

photo license by Amazon.co.jp

「とらや」と言えばファンも多い老舗の和スイーツのお店ですね。
羊羹などの選び抜かれた素材を使って作られている、数々の季節ごとに提供される和菓子に魅了されている人も多いことでしょう。
こちらは贈り物にぴったりの、食べやすい小分けにされた羊羹の詰め合わせです。
小倉、黒蜜、抹茶などフレーバーも様々で、和菓子の味わいの深さを再確認できるもの。
和菓子ファンへの差し入れとして外せないですね。
Amazonで見る

#43 ビールにもぴったりのさっくり食感が人気のせんべい

甘いものが苦手という方が多い場合のギフトには、おせんべいなど塩味が効いたものをチョイスすると間違いがないですね。
その意味でオススメしたいものの一つが、パリッとした歯ごたえと海老の風味がなんとも言えない、食べだしたら止まらない「坂角総本舗」のえびせんべい。
コクのある海老の味がせんべいの中にぎゅっと詰まっている味わい深差が人気です。
海老の風味を感じる味わい深い人気のせんべいは、きっと喜んでもらえるギフトに。
日本茶でもビールにもぴったりなものと言えます。

#44 あんこ好きに送りたい絶品のきんつば

和菓子といえばあんこ、ということで選びたいのがあんこをふんだんに使った和菓子「きんつば」。
そこでご紹介したいのがこちらの「丹波大納言きんつば」です。
「明智光秀の家紋」である「桔梗」をパッケージのデザインに取り入れているのも高級感がありプレゼントとしても喜ばれます。
たっぷりのあんこはしっとりとした食感、そして甘さも控えめで幾つでも食べられそうな味。
またそれがあんこ好きにはたまらない一品。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12