ギフト・プレゼント

もらって嬉しい差し入れのお菓子ならこれ!おすすめギフト50選+失敗しないために気をつけたいこと2選

#50 鮮やかなカラーのずんだ餅「もちべえセット」

仙台発のローカルスイーツとして人気の「ずんだ餅」です。
味わってもらいたい一品としてオススメのもの。
ずんだは枝豆をすりつぶしたものに甘く味付けして作られているもので、仙台では昔から親しまれています。
お餅やお団子に絡めていただくのが一般的。
こちらのずんだ餅は鮮やかな枝豆の色彩の美しさともっちり食感の美味しいお餅とのコンビネーションが絶妙な美味しさです。
食べれば元気になる一品。
どら焼きやロールケーキなどもセットになっています。

差し入れで喜ばれる和菓子はこちら

差し入れをするときに気をつけたいこと

差し入れをするときに気をつけたいこと

image by iStockphoto

お疲れ様、の意味を込めて送る差し入れ。
受け取る方に喜んでもらえるような差し入れを選ぶ時のポイント極意をご紹介。
失敗しないようにチェックしておきましょう。

その1 シチュエーションにあっているものを選ぶ

受け取る方のシーンによってふさわしいものを選びましょう。
例えば、女性が多いシーンならトレンド感のあるもの、話題のものがオススメ。
華やかなものを選ぶといいですね。
また季節感のあるものなどを選ぶと気の利いた差し入れに。

その2 シーンによって受け取りやすいものを選ぶ

選ぶ時はシーンによって受け取りやすいものを選ぶのもポイント。
職場などへの差し入れなら小包装にされているものは食べやすいので喜ばれます。
全員に行き渡るように数もしっかりと確認しておくことが大切。
また、すぐに食べられるシーンの場合以外は賞味期限も考慮しておきましょう。

喜ばれる差し入れであなたのセンスも表現

喜ばれる差し入れであなたのセンスも表現

image by iStockphoto

差し入れは素敵な心遣い。
より素敵な関係になれるいい機会にもなります。
喜んでもらえたら送る側も嬉しくなるもの。
あなたのセンンスを生かしたアイテムを選んで喜んでもらいましょう。

差し入れで喜ばれるお菓子・スイーツはこちら

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12