ギフト・プレゼント

【一人暮らしをする大学生の友達へ】引っ越し祝いのプレゼントに絶対喜ばれるもの51選

#6 冷たいものが好きなら「アイスクリームメーカー」

憧れのアイスクリームがご自宅で作れる一品です。
ただ冷凍庫で作るよりも早く作れますし、手間も省けて便利ですよ。
アイスクリームも好みがあるので、これなら自分好みの味やトッピングをお楽しみいただけますよ。

夕飯のデザートに十分すぎる量ができるようですし、一人で過ごす休日に手作りアイスをつくって楽しんでみてもいいかもしれませんね。
お菓子作りが好きな方へプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

アイス好きさんにおすすめのギフトはこちら

#7 料理の幅が広がる「オーブントースター」

オーブンレンジだとどうしても手間がかかってしまって、グリル系の料理はついつい敬遠しがちです。
ですがオーブントースターがあると簡単にグリル料理をお楽しみいただけますよ。

しかもこちらは食パンが二枚入る大きめサイズ。
中が広いのでたくさん入れられるので便利ですね。
料理好きの方はぜひ欲しい家電の一つ。
引越しをきっかけにいただけたらとっても喜んでもらえるはずですよ。

#8 時間をお知らせ「キッチンタイマー」

一人暮らしで気をつけたいのは料理をしながらの物忘れ。
ついつい鍋をかけっぱなしにしてしまって他の用事をしてしまい、鍋を焦がしてしまったり火災につながりそうになったりと、ちょっとした事故になってしまうことも。

一人暮らしで慣れないうちや、やり始めたころに気をつけたいですね。
そんな時にキッチンタイマーを使いながら料理をする習慣をつけておけば危険もありませんし、アラーム音で気づくことができて安心ですよ。

喜ばれるオシャレなキッチン雑貨はこちら

#2 お料理好きな友人に「キッチングッズ」

お料理好きな友人に「キッチングッズ」

image by iStockphoto

一人暮らしを始めると、キッチングッズも一からそろえなくてはなりません。
特にお料理好きの友人は、キッチングッズにもこだわりたいのではないでしょうか?娘も一人暮らしをしたら、かわいいキッチングッズをそろえるのが夢だと言っていました。
ちょっと高級なグッズやおしゃれなグッズを贈ったら喜んでもらえそうですね。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
rinoyuzu