ギフト・プレゼント

【一人暮らしをする大学生の友達へ】引っ越し祝いのプレゼントに絶対喜ばれるもの51選

#32 寝坊防止に「目覚まし時計」

一人暮らしになると、朝起こしてくれる人は誰もいなくなります。
そのため「朝、起きれるか心配…」と不安に感じている人も多いのではないでしょうか。
そこで目覚まし時計のプレゼントはいかがですか?この目覚まし時計はシンプルでオシャレな見た目だけではなく機能性も十分。

ワイヤレスでスマホの充電も可能です。
これなら眠っている間に充電が完了してしまうので、ダブルで嬉しいはず。
大学入学、新社会人になったのをきっかけに一人暮らしを始める人も多いと思います。
そんな彼らを応援するプレゼントになることでしょう。

#33 お部屋の雰囲気をおしゃれにする「ローテーブル」

一人暮らしの場合センターテーブルが一つあると、そこで食事も勉強もすべて行うことができます。
この商品はヴィンテージ風のデザインでどんなインテリアとも相性抜群!ステキなデザインなので、お部屋の雰囲気もおしゃれに変えてくれそうですね。

天板の下にリモコンやティッシュ箱などを置ける棚が付いているので、生活感を消すことも。
カラーはナチュラルとブラウンの2種類。
お部屋の雰囲気に合わせて選んでみてください。

#34 ぷかぷか浮かぶ「ガリレオ温度計」

一人暮らしを始めるとお部屋の温度調整も自分の体感のまま。
温度が一目でわかるものがあればエアコンの使い時の判断も一目でできそうですね。
インテリアとしてもかわいく、適温の18度から26度のを示してくれます。

雫型のグラスの中にぷかぷか浮かんだカラフルなフロートがとっても素敵です。
インテリアとしてお部屋を彩ってくれるので、楽しく一人暮らしをスタートできそうですね。

お部屋をオシャレに魅せる温度計はこちらにも

#35 人を招きたくなる!「ファブリックパネル」

最低限のものだけでそろえた一人暮らしは機能的ですがどこか物足りない、そんな方へのプレゼントにぴったりです。
布製のファブリックパネルは絵を飾るように飾り付け、お部屋に簡単になじんでくれます。

贈る相手の好みにあったデザインを選ぶと尚良しです。
こちらはディズニープリンセスで人気のアリエルのデザイン。
とても可愛いので、お友達を家に招きたくなりますよ。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
rinoyuzu