ギフト・プレゼント

【一人暮らしをする大学生の友達へ】引っ越し祝いのプレゼントに絶対喜ばれるもの51選

#13 こだわりの鍋を使って「土鍋」

お鍋やおじや、ご飯を炊くときなど、本格的にするならやはり土鍋が良いですよね。
土鍋の保温性で、いつもの食事もさらに美味しくなります。
新しい生活とともに新しいキッチン道具を使った料理に挑戦してみるのも、新生活の楽しみの一つですね。

土鍋というとガスコンロに対応しているものが多いですが、こちらはIH対応なのでガスコンロがないお宅でも安心して使えますよ。
みんなで集まって引越し記念パーティにも活躍するかもしれませんね。

マルチに活躍するお鍋を贈るならこちら

#14 オシャレに使える!「カッティングボード」

まな板として使って、そのままお皿として食卓に並べることのできるカッティングボード。
アカシアの天然木を使用したナチュラルな仕上がりで、お友達を呼んだホームパーティにもそのまま出せます。
まな板を出して、お皿に盛り付けて、という過程を省略できるので洗い物も減らせるんですよ。


また吊るせるようになっているため、キッチンが手狭でもジャマにならない上オシャレなインテリアに一役買ってくれます。
お名前を刻印し、プレゼントしてみてください。

#15 時短料理にも便利「シリコンスチーマー」

一人暮らしを始めると意外と外での時間が長く、自宅でゆっくり料理をする時間が取れない、なんてことも起こるかもしれません、そんな時に一つあって便利なのがシリコンスチーマーです。
こちらはフタをひっくり返すとお皿になってくれるという優れもの!可愛い上、洗いものが減るなんて嬉しいですよね。

そのまま食器として使うのも良し、ボウルとしてサラダや和え物などを作るのにもちょうどいいサイズ感。
さらに1/2サイズに畳むことができるため、かさばらず収納できるのも嬉しいところです。
忙しい日は材料をセットしてレンジに入れて、その間に他の家事を済ませることもできる時短アイテム。
プレゼントされたらきっとうれしいですよ。

#16 パパッと作れるパスタをおいしく「パスタポット」

一人暮らしが忙しく、料理にどうしても時間がかけられない、でも自炊したい、という方はパパッとおいしく食べられるパスタをチョイスする方が多いようです。
そんな方にぴったりの道具がこのパスタポット。
普通の片手鍋だとお湯の量が少なくてどうしてもくっついてしまいます。

しっかりとお湯を沸かしておいしくいただける鍋が一つあるだけで便利さが変わりますよ。
煮物など他の調理にも活躍してくれるお鍋をひとつ贈ってみてはいかがでしょうか。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
rinoyuzu