ギフト・プレゼント

【一人暮らしをする大学生の友達へ】引っ越し祝いのプレゼントに絶対喜ばれるもの51選

#9 見た目も機能性も兼ね備えた「フライパン」

フライパンは、ピンからキリまでさまざまな種類があります。
でもせっかくの引っ越し祝いの品、使い勝手が良くてしかもデザイン性もいいものを贈りたいですよね。
こちらのフライパンは、デザイン性の良さと機能性の良さを兼ね備えていると評判の「柳宗理」のもの。


一度使ってみるとその使いやすさに感激してしまいますよ!シンプルで美しいカタチのフライパンは、長く愛用できること間違いありません。

お料理が楽しくなるキッチンアイテムがこちら

#10 使い勝手が良い「メジャーカップ」

計量カップは100均などでも購入できますが、キッチン雑貨専門店のアイテムはやはり使い勝手が違います。
この商品はガラス製品に定評のある「ハリオ」のもの。
目盛りの見やすさ、耐熱性どの点においても、やっぱり専門店には叶わないなというのが本当のところです。

予算に余裕があれば、ボウルや計量スプーンなどとセットで贈っても喜ばれるでしょう。
お料理がますます楽しくなりますよ!

#11 料理中もおしゃれにきめたい「エプロン」

料理中、エプロンをしないと油などが洋服にはねてしみになったりすることがあります。
でも初めての一人暮らしをする方は、エプロンなんて持っていないことがほとんど。
そんな友人に贈ってほしいのがエプロン。
これは大胆な花柄がかわいいマリメッコのもの。
中でも「ウニッコ」は定番中の定番です。
料理中もおしゃれにきめたい方におすすめ。

それにエプロンを付けるだけでお料理がもっと好きになりそうな予感がしませんか?気分も上がり、お料理の上達も早くなりそう。

他にも可愛いエプロンがいっぱい!

#12 オシャレに料理を楽しみたい「ミトン」

せっかく引っ越したのですから、料理をするときの道具やグッズもかわいくそろえたいですよね。
そんな方へのプレゼントにぴったりなのがこちらの鍋つかみ、ミトンの手袋です。
色鮮やかな模様が描かれている華やかなデザイン。


こんなにかわいいとついつい使いたくなっちゃいますよね。
熱いお鍋をつかむときや電子レンジ調理で器を出すときなどに活躍してくれそうなアイテム。
プレゼントにいかがでしょうか。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
rinoyuzu