ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

女性上司への誕生日プレゼントならこれ!日頃の感謝を伝えるギフト50選+失敗例3選

誕生日に贈りたいコスメグッズはこちら

女性の上司に贈るプレゼントNGプレゼント

image by iStockphoto

最後に、女性の上司へのプレゼントとしてNGな例を挙げてみます。
冒頭で紹介したように、年齢にそぐわないもの、恋愛関係を連想させるものが代表例です。
せっかくのお祝いの気持ちを台無しにしてしまわないよう、参考にしてくださいね。

女子高生向けのプチプラコスメは NG

あくまでこちらは一例ですが、女子高生や女子大生が使うような若すぎるプチプラアイテムはNG。
たとえ可愛らしく大人の女性も好みそうでも、お値段が安いものは時に失礼になってしまいます。
メイクなど美容グッズに関しては、男性でもある程度聞いたことのあるブランドなら失敗はないでしょう。

恋人向けのアクセサリーはNG

恋人向けのアクセサリーギフトの代表といえば、ティファニーのオープンハート。
女性がもらって嬉しいギフトですが、上司にはふさわしくありません。
ご主人や恋人がいる場合には、あらぬ誤解を招く可能性もあります。
せっかくの感謝を伝えるためにも、NGアイテムを選ばないよう気をつけましょう。

靴、とくにパンプスはNG

最後のNGギフトは靴。
個人差やサイズがとにかく難しいため控えましょう。
こちらの「走れるパンプス」は忙しく働く女性の救世主のようなシューズですが、上司向けではありません。
あくまで他の方へのプレゼントにしておきましょう。

素敵な上司に感謝のプレゼント

素敵な上司に感謝のプレゼント

image by iStockphoto

いつもお世話になっている上司に改まってお礼をするのに、絶好の機会が誕生日。
素敵なプレゼントとともに日頃の感謝の気持ちを伝えてみましょう。
きっと時感激してくれるはずです。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14