ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

女性上司への誕生日プレゼントならこれ!日頃の感謝を伝えるギフト50選+失敗例3選

#15 和のケーキ「宇治抹茶 抹茶ロールケーキ」

和風のスイーツが好きな上司ならやはり「抹茶」のケーキは欠かせませんね。
スポンジケーキとクリームに「宇治抹茶」を使った香り高いロールケーキです。
甘さ控えめのほろ苦さに一緒にロールした「甘納豆」が味と食感のアクセントになっています。
米粉を使ったことによって味のまとまりに優しさをプラス。
抹茶の香りの中にほんのりと香る洋酒もポイントです。
シンプルなようで様々な要素が詰め込まれた一品を選んでみては。

#16 花束みたいな「メルティーローズ ベイクドチーズケーキ」

こちらもお花をテーマにしたケーキ。
ボックスタイプのケーキとはまた違った豪華さを感じます。
クリームを絞り出し、お花見立てた小さなブーケのような一品です。
ベースになるのはベイクドチーズケーキ。
ギュッと詰まった濃厚な生地に、北海道産の生クリームでデコレーションを施しました。
表面には「フランボワーズパウダー」を振りかけて優しいピンク色を表現。
ほっとするようなプレゼントになりそうですね。

誕生日にぴったりのケーキのギフトはこちら

その3 お仕事で使えるアイテムはもらって嬉しい

その3 お仕事で使えるアイテムはもらって嬉しい

image by iStockphoto

毎日使う、特にお仕事で活躍するアイテムは嬉しいプレゼントに。
きっと愛着を持って使ってくれるはず。
センスのいいシックなものを選んでみましょう。

#17 読書好きならブックカバーを

趣味の時間を大切にしたり空いた時間に知識を取り入れたい、と考える方はすぐに読めるように本を持ち運ぶ習慣があります。
ただ、何を読んでいるか隠したいと思う方も多いです。
書店で紙のカバーをかけてはくれますが、お洒落ではありませんよね。
こちらの革素材がお洒落なブックカバーなら、大人の女性が持つのにぴったり。
しおりもついていて、急いで本を閉じる際もどこまで読んだかすぐにわかるようになっていますよ。

#18 シックでセンスのいい名刺入れ

大人の女性に人気のアメリカ発のブラント「ケイトスペード」。
シンプルで大人っぽいデザインな中に見える可愛らしさ、そしてやわらかい色合いが人気のポイント。
バッグや財布も多くの女性から支持を受けています。
こちらの名刺入れもきっと気に入ってもらえそう。
毎日使う名刺入れは、頻繁に人の目に触れるものですね。
だからこそ、品がありおしゃれなものを持っていたいところ。
名刺の他にICカードやクレジットカードもたっぷりと入るサイズで、活躍してくれそうなアイテムです。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14