ギフト・プレゼント内祝い出産内祝い

出産内祝い・お返しに贈るならこれ!本当にもらって嬉しいギフト50選

#25 朝のトーストに嬉しい美味しさを「ジャム」

朝はパン派というあの人にはちょっと高級な「ジャム」を贈ってみませんか?いつものトーストに一塗りするだけで、贅沢な朝食に早変わり。
これで憂鬱な朝の気持ちも、吹き飛ばせそうですよね。
また、トーストだけでなくスコーンやケーキなど様々なお料理のお供として活躍してくれますので、喜んで頂けること間違いなし。


千疋屋などフルーツ専門店が販売している商品は、果物本来の豊かな香りと味が楽しめることから、ギフトとして選ばれる方が増えています。

その4 喉も心も潤う「飲みもの・ドリンク」ギフトを贈ろう!

その4 喉も心も潤う「飲みもの・ドリンク」ギフトを贈ろう!

image by iStockphoto

忙しいときでも手軽に美味しいコーヒーが飲めるドリップコーヒーや、お子さまから大人まで楽しめる果汁100%ジュースは内祝いとしてたいへん喜ばれます。
また、お酒を嗜む方には少し贅沢なワインや日本酒などを贈るというのも素敵ですね。
なお、基本的には嫌厭されがちな“名入りグッズ”も、ラベルに刻まれているだけであれば中身は気兼ねなく飲めますので、赤ちゃんの名前を入れたアイテムを贈りたいとお考えの方にもお勧めです。

以下に筆者イチオシの飲み物・ドリンクギフトをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

#26 手軽に本格コーヒーが楽しめる「ドリップコーヒー」

マグカップの上にセットしてお湯を注ぐだけで簡単に本格コーヒーが楽しめる「ドリップコーヒー」は、内祝いとしてとても人気があります。
コーヒー好きな方や忙しくてコーヒー豆を挽く時間がない、そんなあの方への内祝いに選んでみてはいかがでしょうか。

スターバックスやドトールコーヒーなど有名コーヒーチェーン店の商品であれば味のクオリティは保証されていますので、どのメーカーのものを贈ればいいか迷ったときは、この辺からセレクトしていきましょう。

#27 ちょっと優雅なティータイムを「紅茶のティーバッグ」

コーヒーより紅茶派、そんなあの人には「紅茶のティーバッグ」を贈りませんか?お湯を注ぐだけで手軽に美味しい紅茶が楽しめるティーバッグは、ギフトの定番であり大勢の方に喜ばれています。
とくにウェッジウッドやマリアージュフレールなどといった有名ブランドのものは、パッケージが上品で洗練された印象を与えてくれるでしょう。

フレーバーは個性的すぎるものは好みが分かれますので、各社がスタンダードな香りとして販売しているオリジナルブレンドなどを選ぶようにするとGOOD!
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13