ギフト・プレゼント内祝い出産内祝い

出産内祝い・お返しに贈るならこれ!本当にもらって嬉しいギフト50選

その6 迷ったときはこれ!「カタログギフト」

その6 迷ったときはこれ!「カタログギフト」

image by iStockphoto

内祝いの品、迷っちゃって決まらないという方もいらっしゃいますね。
そんなときは「カタログギフト」を選んでみませんか。
カタログギフトなら贈られた方が自分の欲しいアイテムをセレクトできますので、お相手の好みが分からなくても問題なく贈って頂けます。
また価格ごとに分かれて販売されていますので、その辺も選びやすいのではないでしょうか。

最近では様々なジャンルのカタログギフトが次々と登場していますので、その中から筆者おすすめのものをピックアップ致します。
ぜひ参考にして下さい。

#46 これ1冊で色々選べるカタログギフト「ウルアオ」

カタログギフトの「ウルアオ」は、雑貨やグルメなど様々なギフトが選べるオールマイティーな1冊。
まだ付き合いが浅くて好みが分からないという方や、普段滅多に交流の無い親戚の方などに贈るときにピッタリです。

なおこちらのカタログは8,000円台のものとなりますが、同一シリーズで2,000円台~5万円以上まで段階的に何冊か販売されていますので、それぞれの予算ごとに選ぶことも可能となっております。

#47 日本の“心”を届ける「Made In Japan with 日本のおいしい食べ物 」

日本の職人技がきらりと光るアイテムが選べるカタログ「Made In Japan」と、日本各地の美味しいグルメが集まった「日本のおいしい食べ物」という2冊がセットになったこちらのシリーズ。
2冊のうちどちらかお好きな方から好きな商品を1点セレクトが可能。
したがって、日本の工芸品などに興味があるという方や、和食好きな方へ贈られるとたいへん喜ばれます。

日本人の“心”が伝わる、そんな奥行きの深い内祝いとなることでしょう。

#48 美味しい酒は大人の嗜み「銘酒カタログギフト」

お酒好きの方への内祝いなら「銘酒カタログギフト」なんていかがでしょうか。
こちらのカタログでは日本酒やワイン、焼酎、リキュール、ブランデーなど、国内外のお酒の中からお好きなものを選び、楽しんで頂くことが出来ます。

普通のカタログギフトはもう貰い飽きたなんて方もいらっしゃいますので、ちょっとした変わり種として贈られてみるのも素敵ですね。
その名の通り銘酒ばかりが豊富にラインナップされていますので、お酒好きさんなら見ているだけでもウキウキするかもしれませんよ。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13