ギフト・プレゼント内祝い出産内祝い

出産内祝い・お返しに贈るならこれ!本当にもらって嬉しいギフト50選

#33 お風呂上りに贅沢な1杯を「ビール」

お風呂上りに飲むビールは幸せの味。
その瞬間をもっと贅沢なひと時にする「ビール」を贈りませんか?ビール自体はコンビニやスーパーなどどこでも手に入りますが、個人で経営しているお店の稀少なものや、地方のローカルブランドのものはなかなか手に入らないので、内祝いに貰えると本当に嬉しいものです。

さらにボトルの形やラベルに個性が感じられれば、オシャレな方にも喜ばれる贈り物となります。
産地や製法、味にこだわったレアなビールを贈ってみましょう!

#34 洋酒好きな方にはこちらを「ウィスキー」

NHKの朝ドラで取り上げられた影響もあり、幅広い世代に親しまれるようになったウィスキー。
独特の香りや味は好みを選ぶものではありますが、洋酒が好きという方にはたいへん喜ばれる贈り物となるでしょう。
また、数年前より人気のハイボールとしても楽しめますので、これをよく飲んでいるという方には炭酸水とセットで贈るというのも素敵ですね。

さらにウィスキーのラベルにカッコイイ名入れが出来るサービスなどもありますので、赤ちゃんの名前をオシャレに刻んで贈ってみませんか?

#35 お祝いごとに似合うお酒「スパークリングワイン」

結婚式やパーティーなどおめでたい席で“乾杯”に使われることから、お祝いのイメージが定着している「スパークリングワイン」。
五感で楽しめるといわれているその味は、ワインが苦手という方でも飲みやすいので、ギフトとして贈りやすいお酒の一つです。
ワインと同様に予算的に高級なものは選びにくいところですが、だからこそカジュアルに楽しめると喜ばれる贈り物でもあります。

こちらはパイナップル&ココナッツやローズ&オレンジなどの5種類のフレーバーを楽しめるワインのセット。
華やかさが感じられるボトルも、内祝いにぴったりと言えるでしょう。

その5 様々なシーンで使えるから貰って嬉しい「実用品・生活雑貨」

その5 様々なシーンで使えるから貰って嬉しい「実用品・生活雑貨」

image by iStockphoto

タオルや洗剤など、日常生活で使える消耗品は貰って嬉しい内祝いの一つといわれています。
なかには好みに合わない食べものや飲み物を貰うよりは、こうした消耗品のほうが便利で有難いと考えている方もいらっしゃるはず。
また、割れるというイメージからマナー違反とされてきた食器類についても近年ではとくに気にしない方が増えてきましたので、若い世代には贈りやすいアイテムではないでしょうか。

いつもは買わないような少し上質なものを選ぶことで、あなたの好感度もアップする予感がします。

#36 極上の触り心地が楽しめる「今治 バスタオル」

日本のタオル産地ランキングで堂々の首位を獲得している愛媛県今治市。
美しくそして豊かな水資源に恵まれた今治市だからこそ生産できる贅沢な質感の「バスタオル」は、極上の触り心地を実現。
また、今治のタオルは水分の吸水性に優れていることでも知られており、さらに洗っても長続きする柔らかさで多くの人々を虜にしています。


最近注目度がかなり上昇している今治のバスタオルなら、内祝いとしても喜んで頂けることでしょう。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13