ギフト・プレゼント内祝い出産内祝い

出産内祝い・お返しに贈るならこれ!本当にもらって嬉しいギフト50選

#41 メイクはこれで決まり!「高級チークブラシ」

メイクを上手に仕上げる上で大切なことは使う化粧品はもちろんのこと、決め手はブラシにあるといわれています。
とはいえ、化粧品にセットで入っているブラシを使っている方も少なくはありません。
そこで内祝いとしてご提案されて頂きたいのが「高級チークブラシ」です。
こちらの“熊野筆”のチークブラシは1本4,000円以上しますので、自分ではなかなか手が届きにくいのですが、内祝いに貰えれば喜んで使って頂けます。


ぜひこの機会に、上質なチークブラシの心地好さとレベルアップしたメイクの仕上がりをご堪能頂きましょう。

#42 ご近所さんに贈るならこれ!「キッチン洗剤」

比較的リーズナブルな価格で購入できる「キッチン洗剤」は、ご近所さん向けの内祝いとして安定した人気を誇る商品です。
キッチン洗剤はどこのご家庭でも使うアイテムなので、気軽に贈れるのが嬉しいポイント。
とくにアロエなど手肌に優しい成分が含まれた商品は使い勝手がよく、ご近所の奥様にも喜んで頂けるかと思います。

オシャレにラッピングされた箱入りのものを贈れば、きちんと感も伝わり好印象に。
予算によって、洗濯洗剤をプラスするなど工夫してお贈り下さい。

#43 おふたりで楽しいひと時を「ペアグラス」

ご夫婦おふたりでお酒などを楽しまれている方には「ペアグラス」を贈りませんか?結婚してある程度生活が落ち着くと、なかなかペアグラスなんて買わないというご夫婦も多いのではないでしょうか。
そこでペアグラスを贈ることにより、おふたりで過ごす時間をプレゼントすることにも繋がるのです。
また、恋人同士としてラブラブなおふたりに贈っても喜ばれそうですね。

選ぶときはティファニーなど、ラグジュアリーブランドをチェックしましょう。
高級感も伝わる嬉しいギフトとなります。

#44 幸せの橋渡し「お箸」

幸せの架け橋などという意味を持つ「お箸」は、幸せのお裾分けをするという内祝い本来の意味に則した贈り物です。
またお箸は古くから、片方が神様のもの、もう片方が人間のものといわれており、神様と人間を繋ぐものともいわれている縁起物。
出産というおめでたい出来事を彩るのに最適ですね。

ただし、ご年配の方に贈ってしまうと“三途の川の橋渡し”という意味になるともいわれていますので、この点だけは注意して贈る方を選ぶようにしましょう。

#45 毎日のお料理を引き立てる「ミニプレート」

内祝いに食器を贈りたいという方におすすめしたいのが「ミニプレート」です。
ミニプレートはご家族が多いご家庭では取り皿として使って頂けますし、そうでない場合もサラダやケーキなどちょっとしたものを盛り付けるときに使って頂くことが出来ます。
また、サイズが小さければ置く場所にもさほど困らないというのも、貰う側としては嬉しいポイント。


便利に使えていつもの料理を更に美味しく彩る、そんな内祝いが贈れれば素敵ですね。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13