ギフト・プレゼント記念日

【金婚式】結婚50周年を迎えた両親に贈るならこれ!お父さん・お母さんが喜ぶプレゼント51選

#19 お酒が大好きなご夫婦なこれ! 名入れ彫刻の本格芋焼酎 黒霧島

南九州産のフレッシュなさつまいもと名水を使った本格派「黒霧島焼酎」。
お酒をこよなく愛する方はきっと嬉しい焼酎なはず。
黒鞠仕込み由来のとろりとした甘味ときりっとした後味の良さが、多くの方に好まれている人気焼酎。
飲みやすい芋焼酎ですから、お母様にも味わって頂けますね。

ボトルに名入れ彫刻をして、お祝いと日頃の感謝の気持ちを伝えてください。
こちらのショップではラッピング、リボン掛け、手提げ袋すべて無料で対応してくれるので安心です。

#20 夫婦で仲良く!名入れ日本酒のみ比べセット

夫婦で仲良く盃を交わすなら、日本酒飲み比べセットがおすすめです。
新潟県の蔵元「高野酒造」の日本酒ミニボトル300mlボトルが6種類飲み比べできる嬉しいセット。
そのうちの1本、純米吟醸生貯蔵酒にお名前やメッセージを入れることができますよ。

他の5本は「大地悠々 大吟醸」「越路吹雪 吟醸酒」「越路吹雪 純米酒」「越路吹雪 本醸造」「越乃銀紋 白露 普通酒」。
和気あいあいと飲み進めれば、より一層仲睦まじくなりそうですね。

#21 日本の誇りをあしらった粋の良さ 富士山グラスペアセット

日本の誇り富士山をあしらったギフトはいかがでしょう。
こちらは田島硝子が製造した桜切子ロックグラスと桜切子タンブラーの富士山グラスのセットです。
富士山と言えばその佇まいや日本人の心。
特別なお祝いの場にふさわしいギフトと言っても過言ではないでしょう。
硝子職人が一つ一つ丁寧に仕上げた一級品は、手づくりならではのぬくもりのある硝子に仕上がりに。

富士山をモチーフとした風呂敷に包み、専用の化粧箱に入れてラッピングされたギフトは、開けた瞬間喜びの声があがること間違いありません。

#22 まるで美術品 名入れデカンタ

お酒そのもののプレゼントも素敵ですが、ワインやウイスキーをいつもより少し贅沢な気分で楽しませてくれるアイテムも喜ばれますよ。
ここでは、まるで芸術品のようなデカンタをご紹介。

エッジング加工で世界地図柄があしらっており、内部にガラスで作られた帆船を浮かべたデザインとなっています。
このままお部屋に飾れば立派なインテリアに。
晩酌の時間にはデカンタとしてご利用ください。
お酒を直接ビンから注ぐより、香りや味が引き立ちますよ。

その3 仲良しご夫婦に贈ろう!「ペアグッズ」

その3 仲良しご夫婦に贈ろう!「ペアグッズ」

image by iStockphoto

あなたのご両親がとても仲良しなら、「ペアグッズ」を贈りましょう。
世代的なことを考えると「ペアグッズなんて恥ずかしい…」という方も多いですが、子どもからのプレゼントなら案外すんなり使ってくれます
ただし、ペアの洋服など目立つものはさすがに抵抗があるかもしれませんので、自宅で使うものを贈るのがおすすめです。
どうしてもファッションアイテムを贈りたいときは、靴や腕時計など、あまり目立たないものを選ぶようにして下さい。

また、ご夫婦で共通する趣味をお持ちなら、そこで使えるアイテムを選べば喜ばれますよ!

#23 お二人の健康とさらなる長寿を願って贈る「夫婦箸」

食事をするときに使うお箸は、たくさん物を食べられるということを意味しており、そこから転じて“健康”“長寿”を象徴する縁起物として親しまれています。
そこで、金婚式のお祝いには「夫婦箸」をプレゼントしてみませんか?お箸には“幸せの橋渡し”という意味もありますので、ご両親の今後ますますの幸福を願ってプレゼントしましょう。

ただし、お箸には三途の川を渡すという意味があるともいわれており、場合によっては好ましくないプレゼントになるかもしれません。
それを避けるために、なぜお箸を選んでプレゼントしたのかということをメッセージカードなどに書いて、一緒にプレゼントして下さいね。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11