ギフト・プレゼント記念日

【金婚式】結婚50周年を迎えた両親に贈るならこれ!お父さん・お母さんが喜ぶプレゼント51選

#10 旅行の準備のために トゥミのスーツケース

ご夫婦おふたりで旅行を検討中なら「TUMI(トゥミ)」のスーツケースがおすすめです。
1975年アメリカで誕生した「TUMI」はレザーのバッグや小物など幅広いラインナップを展開。
特にビジネスマンからの人気が高いブランドです。

そんな「TUMI」のラインのきれいな洗練されたデザイン性と強度が特徴のスーツケースは、機動的な旅行に役立ちます。
内側もメッシュポケット付きで収納力はバッチリ!ふたりの思い出の旅をより素敵に演出してくれることでしょう。

その2 特別な日に飲みたい一杯があります「お酒」

その2 特別な日に飲みたい一杯があります「お酒」

image by iStockphoto

お祝いの席での必須アイテムといえば「お酒」ですよね。
とくにご両親がお酒好きなら、間違いなく喜んで頂けます。
なお、お酒をプレゼントするときのポイントは、いつも飲んでるものよりワンランク上のものを選ぶことです。
また、お酒にはそれぞれの好みがありますので、一緒に飲みに行くなどして事前にリサーチしておくと選びやすいですよ。

さらにこだわりたいのは、包装やラッピングです。
木箱やギフト専用のオシャレなBOXに入ったものを選べば、高級感がアップしますのでより一層喜んで頂くことができます。

#11 世界に一つだけのギフトを贈ろう「名入れ酒」

プレゼントはオンリーワンにこだわりたい、そんなあなたには「名入れ酒」をおすすめします。
自分の名前が刻まれたお酒は滅多にもらう機会のないものですから、ご両親もきっと喜んでくれることでしょう。

なお、今回こちらでご紹介している商品は、他のギフトと一風変わったデザインが人気!鹿児島県産の生竹に芋焼酎を詰めていてどこから入れたのか、封をしたのか不思議なアイテムです。
飲むときはアイスピックで節を割って注ぐのだとか!飲んだ後は竹の置物として楽しんで頂くこともできるのも楽しいですね。
過去に栄誉ある賞を受賞してきたコチラの竹焼酎は、喜ばれること間違いなしのプレゼントです。
また、この他にも様々な種類の名入れ酒があります。
ご両親の好みに合うものをお選び下さい。

#12 “金”婚式だからこそ贈りたい「金箔入りのお酒」

“金”婚式という名前にちなんだプレゼントを贈るなら「金箔入りのお酒」を選んでみませんか。
お酒の中に浮かぶ煌びやかな金箔が、金婚式のお祝いをより華やかに彩ってくれそうですね。
ちなみに、こうしたお酒に入っている金箔は、当たり前ですが無害です。
さらに無味無臭なので、お酒の味わいを損ねる心配がなく安心してお楽しみ頂けます。

ぜひ、末広がりで縁起の良い富士山ボトルに入った、特別な純米大吟醸をお選び下さい。
こちら、桐箱入りで高級感も演出できます。

#13 50年前の味を楽しもう「記念日ワイン」

誕生日 母の日 プレゼント 1968年 ワイン シャトー・デュ・ブルイユ/コトー・デュ・レイヨン 750ml [正規輸入品]

photo license by Amazon.co.jp

ワイン好きなご両親へのプレゼントなら「記念日ワイン」がお勧めです。
ご両親が結婚した年のワインを選んで、贈って差し上げて下さい。
懐かしいあの日を思い出しながら飲むワインは、きっと最高に美味しく感じられることでしょう。
お祝いの席で開封して、ご家族みんなで50年前の味を楽しむというのも素晴らしいですね。

なお、記念日ワインは「19〇〇年 ワイン」などと検索すれば、オンライン上で簡単に入手出来ます。
赤にするか白にするかといったことや銘柄については、できるだけご両親の好みを意識しながら選んでみてください。
Amazonで見る
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11