ギフト・プレゼント記念日

【金婚式】結婚50周年を迎えた両親に贈るならこれ!お父さん・お母さんが喜ぶプレゼント51選

#24 お二人で楽しいコーヒータイムを「マグカップ」

コーヒーを好んで飲まれるご両親には、ペアの「マグカップ」を贈りましょう。
また、人間は年を重ねると握力も落ちてきますので、普段は日本茶を飲むご夫婦にも取っ手がついて持ちやすいマグカップを贈ると喜ばれます。
そして選ぶときは、こちらの商品のように有田焼など、高級感のあるものがおすすめです。
職人さんが丹精込めて作ったマグカップは、デザインに深みがあり見ているだけでも惚れ惚れしてしまいますね。

また、紅茶がお好きなご両親ならペアのティーカップを贈るなど、好みに合わせて使いやすそうなものを選んで下さい。

#25 快適な睡眠時間をプレゼント「パジャマ」

シニア世代の方は、何かしら睡眠に関する悩みを抱えているもの。
そこでペアの「パジャマ」をプレゼントしてみませんか。
パジャマをワンランクアップさせるだけでも、快適な睡眠が得やすくなるといわれています。
なお、選ぶときのポイントはサイズ感素材にこだわることです。
まずサイズ感についてですが、身体にフィットするものを着ることで寝返りがうちやすくなるなど、睡眠時の動きが取りやすくなります。

また、素材については、夏場であれば風通しの良いものを、冬場なら保温力に優れたものを選びましょう。

#26 快適な歩行をサポートする「ウォーキングシューズ」

ご両親が健康のことなどを考えてウォーキングをしているなら、ペアの「ウォーキングシューズ」をプレゼントしましょう。
最近では、つまづき防止などシニア世代の歩行に特化した商品も数多く販売されています。
なかでも、とくに人気なのがこちら。

つまづきにくいことはもちろん、バランスが取りやすく、着地しやすい構造になっています。
また、とても軽いため長時間履き続けていても痛くならない、疲れないと好評。
男女兼用なのでご夫婦色違いで贈るのも良いでしょう。

#27 お茶の時間を大切に 有田焼湯呑み

夫婦のお茶の時間を大事にするお二人には、おそろいの湯呑みも嬉しいプレゼントになりますよ。
有田焼は、佐賀県西部の日本磁器発祥の地、有田町やその周辺で生産された磁器の総称。
江戸時代から400年の伝統と技法を守り作られています。

硬質で耐久性がある陶磁器としても知られ、長年寄り添ってきたご夫婦にはぴったり。
ピンクとブルーのペアで、これからも仲良く使ってもらいたいですね。
使うたびにあなたのメッセージを目にすることができるため、想いがしっかりと伝わりますよ。
もし予算に余裕があるなら、高級茶やお茶うけもセットにして贈ってもGOOD!

#28 誕生花をあしらって華やかに 名前入り湯呑み「花物語」

お花模様が入った湯呑みの花物語は、エレガントさを感じさせるデザイン。
1月から12月までの草花をイメージしたもので、さり気なくご両親のオリジナルを贈ることができますよ。
お誕生日や記念日に合わせたお花のデザインを選ぶことが可能なのも嬉しいところ。


お名前はハンコのようなデザインで、お花とハンコのバランスがちょうど良いカンジ。
こちらのショップでは2個セットのラッピングサービスも可能なので、ぜひセットにして贈ってください。
使うたびに温もりを感じられる湯呑みのプレゼントに、感激してくれること間違いなしです。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11