ギフト・プレゼント記念日

【金婚式】結婚50周年を迎えた両親に贈るならこれ!お父さん・お母さんが喜ぶプレゼント51選

#29 普段の食卓がお洒落に 九谷焼の夫婦茶碗&夫婦湯呑セット

食卓に彩を添える、おしゃれな夫婦茶碗セットをご紹介。
九谷焼は、経済産業省指定の石川県の伝統工芸品。
約350年前に誕生した九谷焼は、加賀百万石の豊かな文化の中で育まれ、豪華で美しい陶磁器として、貴族や富裕な人々の間で珍重されてきた焼き物。

十草模様は、縦縞の模様で、和の伝統文様の一つ。
使うごとに愛着がわく器となっています。
花や動物といった具体的な絵柄ではないため、好みがわからない場合も贈りやすいでしょう。

#30 演技の良い富士山デザイン! 夫婦茶碗

昔も今も変わりなく、日本人にとって特別な存在の富士山。
この富士山型の夫婦茶碗が、ご両親の贈り物に人気です。
世界文化遺産でもあり、縁起もよく、特別のお祝いにはぴったり。

日本を代表する陶磁器、美濃焼で作られているので、その品質の高さはお墨付き!それぞれの手の大きさに合わせた使いやすいフォルム、可愛らしい見た目は、大満足の贈り物に。
プレゼント選びに悩んだ場合はぜひご検討ください。

#31 クールなデザインが素敵! 富士山グラスのペアセット

素朴な味わいの手吹きグラスに青富士、赤富士をイメージした色付けが施されたペアグラス。
現代的なデザインで、年代を問わず人気のグラスです。
使用していない時も、食器棚などで存在感を放ってくれそう。
お部屋に飾っても素敵ですよね。
ご希望のメッセージ各グラスの側面に付けられます。
グラスに刻まれたメッセージはまるで空高くに刻まれているようです。

縁起の良いグラスでは、家族みんなでお祝いする場でも使っていただきたいですね!オリジナリティのあるギフトを贈りたいという方にぜひおすすめ。

#32 シックなデザインで選ぶなら 桐箱付きペアタンブラー

シックなデザインのブラックのペアタンブラー。
ステンレスの二重構造のカップで、コーヒーやお茶などの飲み物を冬は温かく夏は冷たく飲みごろ温度に保ってくれますよ。
タンブラー2つ、コースター2つのお得なセット。


ペア湯呑みと桐箱付きと高級感もたっぷり。
刻印や桐箱のデザインを選ぶことができるので、あなた好みのギフトを贈れますよ。
「いつもありがとう」「これからも身体に気を付けて」「夫婦仲良くね」などのメッセージカードを添えて渡せば、喜ばれること間違いなしです!

その4 日頃の感謝の気持ちを伝えよう「似顔絵・メッセージグッズ」

その4 日頃の感謝の気持ちを伝えよう「似顔絵・メッセージグッズ」

image by iStockphoto

あなたは日頃、ご両親に“ありがとう”の気持ちを伝えていますか?もし伝えきれていないと感じたら、金婚式という絶好のチャンスを生かして、感謝の気持ちを伝えましょう。
でも、どんな風に言葉にすればいいのか…難しいですよね。
そこで「似顔絵・メッセージグッズ」の出番です。
プロの作家さんが書いてくれたお名前ポエム似顔絵は、世界に一つだけの特別な贈り物。
これなら、あなたの気持ちも伝わります。

他にも、あなたにお子さんがいらっしゃるなら、孫の絵ギフトもおすすめです。
ぜひチェックして下さい。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11