ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

【予算5,000円】女性の友達に贈るおしゃれな誕生日プレゼント80選

#6 使うたびに思い出す【日常雑貨編】

使うたびに思い出す【日常雑貨編】

image by iStockphoto

お出かけの時、そしておうちで使ってもらえるアイテム。
好みをしっかりわかっていれば、選びやすく、そして喜んでもらえるアイテムがたくさん見つかります。
見た目もおしゃれな、持っていて楽しくなるものを選んでみましょう。

#53 置いてあるだけで空間が和む「波佐見焼」のカップ

自宅でのんびり楽しむコーヒータイムは、開放感があってリラックスできる貴重な時間。
そんな時間を演出してくれるカップも、気に入ったものを使ってより充実させたいですね。
こちらは長い歴史がある長崎県の「波佐見焼」の縞模様がとても素敵なカップです。

暮らしの中で豊かさを感じるものつくりをテーマにしているこのブランドならではの、温かさを感じるデザイン。
丸みを帯びた形と生地にカンナを当てて作られた模様がアクセントになっていますね。
手に持った大きさもちょうどよく、少しどっしりとした感じがこのカップの特徴。
くつろぎの時間をこんな素敵なカップで過ごせたら、飲むコーヒーやお茶もますます美味しくなりそうです。

#54 人気ブランド「アラビア」のカップ&ソーサー

北欧ならではのスタイリッシュさ、モダンで大胆なデザインが人気のフィンランド発の「アラビア」。
芸術性の高いそして機能性も重視した使い心地も抜群のラインアップは、世界中から支持されています。


こちらの「トゥオキオ」のシリーズも、大胆なカラーリングがとても印象的なもの。
フィンランド語で「瞬間」を意味することばで、まさに1日のうちのその瞬間を大切にして、楽しんでもらいたいという思いも込められて作られている逸品。
大きめカップで飲みやすく持ちやすく、普段使いできる丈夫さ。
そしてどこか和を感じるデザインは、自然とどんなテーブルセッティングにもマッチします。
プレゼントして素敵なくつろぎタイムを過ごしてもらいましょう。

#55 素敵に食卓を演出してくれる「イッタラ」のカップ&ソーサー

イッタラ(iittala) ティーマ ホワイト 7253/7248 ティー/コーヒー(兼用)カップ&ソーサー 220ml ペア 【並行輸入品】

photo license by Amazon.co.jp

イッタラで人気の「ティーマ」シリーズから、人気のカップ&ソーサー。
毎日使いできる、そして長く使ってもらえるというとことコンセプトにデザインされているもの。
北欧アイテムらしいシンプルで、そして機能的な要素がたくさんですね。
無駄のないフォルムは美しい機能美を作り出しているのが特徴。

抜群の使いやすさを感じながら毎日のブレイクタイムをエンジョイしてもらいたいですね。
Amazonで見る
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22