結婚結婚式

決定版!結婚式に贈る両親へのプレゼントおすすめ50選

#4 今流行りのハーバリウムなら美しさ長持ち

枯れないお花、プリザーブドフラワーを専用のオイルにつけてある、ハーバリウムという観賞用のフラワーギフトです。
専用のオイルに漬けこんであるので、中のお花を美しい状態で保つことができ、太陽の光などが差し込むと幻想的な世界が広がります。


結婚式のブーケのお花とそろえると、ご両親もハーバリウムを見るたびに喜びが込み上げてくるでしょう。
今一押しの結婚式に贈る両親プレゼントになっています。

#5 美しい音色で感謝を伝える オルゴール付フラワードーム

プリザーブドフラワーをガラスの器に閉じ込めて、観賞するだけでなく、さらにオルゴールが付いているタイプもあります。
この商品は「星に願いを」の曲がついていますが、両親との思い入れのある曲を探してみるのもいいですね。


オルゴールのアナログな音色は、耳にするたびに懐かしい気持ちとほっこりと温かな気持ちにさせてくれるでしょう。
シンプルで落ち着いた雰囲気のブリザーブドフラワーで両親への感謝の気持を伝えたいですね。

#6 和室にも合う和風フラワーアレンジメント

結婚式での両親プレゼントで多いのが花束ですが、ご両親のインテリアの趣味が和風だったり、昔ながらの古風な家に住んでいたりする場合、洋風の花束があまり合わないということがあります。

そんな時はこちらの「和風プリザーブドフラワーアレンジメント」を両親プレゼントにしてみましょう。
華やかながらも、畳のお部屋や仏間にしっくりと来る上品な印象になっています。

#7 いい香りが長く続くフラワーソープ

箱に入ったお花のアレンジメントに見えますが、これ実は石けんなんです。
フラワーソープと言って、最近贈り物などに使われることが多くなり、実用的だと人気を集めています。

石けんなので、フローラルな香りが長く続き、枯れないので、アレンジメントとしても長く楽しんでもらえますよ。
もちろん、最後は入浴剤として使用できるので、お風呂に浮かべて使うと優雅ですね。
実用的なものを好むご両親におすすめ。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13