結婚結婚式

決定版!結婚式に贈る両親へのプレゼントおすすめ50選

#8 ずっと飾ってもらえる押し花アート

一点ずつ手づくりする、世界で一つの押し花ギフトです。
額に入っている花が美しいのはもちろんですが、オリジナルのメッセージを入れることができます。
今までの感謝の気持ちを花に込めて贈るのもいいですね。

写真を入れるタイプで、お二人の結婚式の写真を入れて贈るのも素敵!美しい押し花にたくさんの想いを込めて、結婚式でご両親にプレゼントしてみましょう。

#9 次はこの苗木を育ててね、感謝の苗木鉢

子どもが結婚するということはとりあえず子育てが終了する、ということ。
そこで子どもが巣立って行っても寂しくないように、今度はかわいい苗木を育ててもらいましょう。
小さな苗木が成長していく喜びは、まるで子育てと同じ。


苗木が成長する頃には、もしかしたら家族も増えて賑やかになっているかもしれません。
もしくはご夫婦で趣味を楽しんだり、旅行に行ったり…今までなかなか時間がなくて出来なかったことを楽しんでもらっているかもしれません。
そんな未来を想像しながら育ている時間はとても楽しいと思いますよ♪

植物を育てるのが好きなお母さんへ贈りたいギフト

その2 赤ちゃんの頃を思い出してもらえるウェイトドール

その2 赤ちゃんの頃を思い出してもらえるウェイトドール

image by iStockphoto

ウェイトドールと言う言葉を知っていますか?最近では、子供が生まれた時に出生体重と同じぬいぐるみを記念に作ることがあります。
それと同じで自分が生まれた時の体重と同じ重さのぬいぐるみを、結婚式にご両親へ贈るというのも人気がありますよ。

久しぶりに赤ちゃんと同じくらいの重さのぬいぐるみを抱くと、ご両親もあなたが生まれた時のことを思い出してきっと感極まるでしょう。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13