結婚結婚式

決定版!結婚式に贈る両親へのプレゼントおすすめ50選

#32 まだ体験したことのないことに挑戦できる体験ギフト

年齢を重ねても、まだまだ未体験のことってたくさんありますよね。
そんなご両親へは、新しいことに挑戦してもらえるの体験ギフトをおすすめします。

二人で陶芸をしながら、穏やかな時間を過ごしてもらったり、新しい趣味を探す為に盆栽やトレッキングに挑戦してみたり、と自分からはなかなかできなかったけど、一度やってみたかった、という体験ができますよ。
フライトシュミレーターや甲冑着付・撮影など、おもしろい体験もあります。

その5 夫婦二人で使ってほしい実用品

image by iStockphoto

子どもが結婚し、両親が二人だけで暮らすという家も多いと思います。
そうなるとなんだか、家の中は寂しくもなり、静かにもなりますよね。

そんな二人で暮らすご両親にあなたの想いを込めた、毎日使ってもらえるような実用的なプレゼントを贈ってみませんか?

ご両親には、この先も長く、楽しく暮らしていってほしいですね。

#33 二人で毎日使ってほしい夫婦箸

毎日使うものだから、ちょっといいものを贈りたいですよね。
天然木を使用した夫婦箸です。
蒔絵の技法で金箔がちりばめられた豪華なお箸で、箸先にはすべり止めが施しているので、使い心地もばっちりですよ。

桐箱に入っているので、結婚式の両親プレゼントにぴったり。
長く大切に使ってもらえるといいですね。

人気の「箸」のギフトはこちら

#34 高級感のある九谷焼夫婦茶碗

加賀百万石の伝統技法で作られた九谷焼の夫婦茶碗です。
カラフルな配色を使用したストライプ柄、高級感があり風格のあるお茶わんになっています。
美術的な完成度が高く、シンプルで温かみのあるデザインは他のお茶わんとは一線を引いていますね。


特別な日の特別なプレゼントだからこそ、普段より豪華なものをプレゼントしてみましょう。
結婚式にぴったりの華やかさになっています。

#35 毎朝のコーヒーが楽しみになるRIVERETのペアマグカップ

毎朝コーヒーを飲むご両親におすすめなのは、RIVERET(リヴェレット)のペアマグカップです。
ペアのマグカップってかわいいものが多いけれど、両親プレゼントにするなら少し落ち着いたものの方が、ご両親も使いやすいですよね。

このマグカップは竹でできていて、職人が一つ一つ丁寧に磨き上げています。
色移りを防ぐ加工がされているので、コーヒーや紅茶を注いでも大丈夫な仕上がりになっていますよ。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13