結婚結婚式

決定版!結婚式に贈る両親へのプレゼントおすすめ50選

#41 今結婚式で一番選ばれている両親プレゼント 三連時計

昨今の両親プレゼントのトレンドとも言える三連時計。
一枚の板からの作る三つの時計は、並べると木目がつながり、一つの絵になるように作られてます。
新郎家族・新婦家族・そして新たな家族となる新郎新婦の三家庭が「絆で結ばれる」という意味が込められているのだとか。

木目には同じものがないので、世界に一つだけの時計、というところが人気を集めているようですね。
別々の家で暮らしても家族は一つ、一緒に時を重ねていけるといいですね。
お花を添えたデザインがとても素敵。

必需品だから喜ばれる「時計ギフト」

#42 大切な鍵を保管する「スマートキーケース」

車のスマートキーが収納できるキーケースです。
ラウンドファスナー付きでしっかり保管でき鍵同士がぶつかり合うことを防いでくれます。
キーケースにはボタンリング付きで単体でも使いやすくなっていますよ。

カラーによって革の加工が異なりお好みで選べます。
ご両親の好きなカラーを選んであげたいですね。

その6 個性を感じるちょっと変わったプレゼント

image by iStockphoto

定番やトレンドのプレゼントは喜んでくれると思うけど、みんなと同じものを贈るのは少しつまらない、と感じる方はちょっとだけ個性を出してみてはいかがでしょうか?

結婚式は儀式であり、披露宴は両親を含めた家族や友人・お世話になった人などに感謝を表す日なので、あまり奇抜な演出や笑いを取りに行くのはお勧めできません。

そういうことを踏まえた上で、ご両親が「おッ!」と驚くプレゼントをしてみましょう。

#43 手紙がそのまま刻まれたフォトフレームギフトに

直筆のメッセージをガラスの板にレーザー刻印してくれるので、感謝の気持ちをそのままプレゼントとして渡すことができます。
思い出の写真を入れてプレゼントしたらいいですよね。


受け取った後は、写真立てとして飾っておくことができます。
「他の人に読まれるのはちょっと…」と抵抗がある場合は、普段は裏にしておけば見えないので安心です。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13