結婚結婚式

決定版!結婚式に贈る両親へのプレゼントおすすめ50選

シンプルにお米を贈りたい方はこちら

#15 シンプルに渡すなら俵体重米

記念に残るようなウェイトドールを贈りたいけど、ぬいぐるみは喜ばないと思う方は、シンプルな俵型の体重米をおすすめします。
シンプルなものを好むご両親への贈り物に最適です。
中のお米が食べられるのも嬉しいですね。

昔ながらの俵には、コシヒカリをあなたの体重分入れてくれます。
ずっしりとした重さを感じてもらえるでしょう。
結婚式にふさわしい紅白の紐もおめでたい印象になりますね。

その3 感謝の気持ちを込めたサンクス記念品

その3 感謝の気持ちを込めたサンクス記念品

image by iStockphoto

今まで育ててくれた親御さんに、伝えても伝えきれない感謝の気持ちをきちんと形に残して渡しませんか?

ありがとう、の言葉をいつも見るたびにあなたのことを思い出してくれるはずです。
言葉に残すことで、これから先もずっと続く家族の絆をもっと強めてくれますよ。

#16 ご両親の名前を入れたポエムが入ったフォトフレーム

ご両親の名前をポエムに組み込んで、素敵なメッセージに仕上げてくれます。
世界に一つだけのプレゼントになること間違いなし。
名前ポエムシリーズは、結婚式での両親プレゼントの中でも人気が高く、贈る人も多くいらっしゃいますよ。

フォトフレームには家族の写真や結婚式の写真を飾っておけ、シンプルなデザインでどんなお部屋でも全体を明るくしてくれます。

#17 これからどんどん増えていくファミリーツリー

お父さんお母さんから子供が生まれ、結婚し、孫ができ、と家族の歴史を作っていくことができるヨーロッパに伝わる家系図(ファミリーツリー)を結婚式両親プレゼント用にアレンジしたものです。

両親や兄弟などみんなの写真を貼っていき、家族の絆を強めるとともに、新しく家族となった配偶者の写真やこれから生まれてくる子供の写真、とファミリーツリーがどんどん大きくなり、にぎやかになるのをみんなで楽しむことができますね。

#18 生まれた日から結婚式までを一冊にまとめたサプライズボックス

一見普通のギフトボックス。
でもフタを開けてみると、生まれた日から結婚式の日までの思い出の写真やメッセージが詰まったサプライズボックス!赤ちゃんの頃の写真や家族で旅行へ行った時のこと、運動会などの学校行事、入学、卒業などあの懐かしい日々がこれを見るとみるみるうちに蘇ってくるのです。

中央に鮮やかなお花が置かれ、広がった数々の写真たちはまるでお花を表しているよう。
あなたとご両親・ご家族が過ごしてきた思い出の日々を手作りで綴ることができます。
見た後は、化粧品や小物などの雑貨入れとして使うことも可能です。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13